※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がご飯を食べても足りないのか泣くので、ミルクを減らしても泣く。1歳過ぎたらミルクを止めたいが、どうしたらいいか悩んでいる。フォローアップミルクに変えるべきか迷っている。

いま11ヶ月でもうすぐ1歳になる子供がいます!
離乳食もいつもなんでも食べて完食するんですが
ご飯の後も足らないのかいつも泣きます💦
ご飯の後のミルクも多分あげたらあげただけ飲むので
徐々に減らしていまは140くらいあげています!
それでも足らないのかミルクの後も基本泣きます!
ご飯の量は多分目安の分あげてます!
この前白飯を冷凍1ブロック増やしてあげてもやっぱり
ご飯の後に泣きました💦
できれば1歳すぎたらご飯の後のミルクは無くしたいんですがどーしたらいいですかね?笑
我慢させるしかないかな?笑
またいまは普通のミルクですがフォローアップミルクのが違う?栄養が入ってる?とか聞いたので
ご飯はちゃんと食べるけどいまのミルク無くなったらフォローアップに変えようか迷ってます💦

コメント

ママリ

私は、食後ミルクなしにするために、わざとミルクは与えないで、我慢させて、次の離乳食の時間までお腹空かさせてました!
ミルク与えなかったらご飯を沢山食べるようになり、お腹空く時間も安定してきましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですねー!👀
    ミルク無しやと絶対4時間もたんしなー💦とかおもいつつ💦
    間食でバナナとかあげてもほしいのかまた泣くし笑笑😂

• 4月28日
あむじぃ

泣いたら泣かせたまま落ち着くまで待ちました‼️あとはお茶やお水を飲まして紛らわせてました☺︎フォローアップミルクは買ってません‼️1歳なので温かい牛乳を少しづつ飲ませてます🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね✨
    前一回あげなかったら1回目はいけたんですけど2回目は泣きやまなかったのであげました💦笑
    ミルク無しにすると4時間持たないですよね?💦

牛乳はご飯の後にあげてますか?
    寝る前はどーしてますか?👀
    また間食はどんなのをどれくらいあげてますか?👀
    色々聞いてすいません笑😂

• 4月28日
  • あむじぃ

あむじぃ

朝7時に朝ごはんにしてたのですがそうすると持たなかったので9時朝、12時昼、15時おやつ、19時夜に変えました🍙

牛乳はご飯の後に飲んだり、食べながら飲んだりしてます。基本ご飯中は水かお茶です☺︎

寝る前だけまだミルク飲んでます🥛夜泣きがあるので💦
    少しづつ減らして今120です😊

おやつはガッツリ炊き込みご飯🍙、お好み焼き、アンパンマンパン3本とか結構食べてますよ‼️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます✨
    そーなんですね!
    うちはいまはだいたい
    8時半、12時半、4時半とかです!👀

牛乳は毎回どれくらいあげてますか?

おやつは結構がっつり食べさせるもんなんですねー!!👀

もう少しおっきくなって
    夜ミルク無しになったら
    夜ご飯ももう少し遅めのがいいですよね💦
    そーなるとおやつはたっぷり量あげないともたないんですね!
    いままでおやつ少なすぎたかもです💦

• 4月28日
  • あむじぃ

あむじぃ

牛乳は1日トータルで200までです☺︎

離乳食の本でおやつ系も載ってるんですけど、おにぎり、おやき、蒸しパンなどお菓子より腹持ちがいいものやガッツリだなと思うものが載っていました🥄なので一食まではいかないものの、半食ぐらい食べてます😊

まだ満腹中枢が未発達なので欲しい欲しいになりがちですけど、あまりあげすぎると肥満に繋がるのでその子に合わせて増やしたり減らしたり試してみるといいと思います🍘

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    今日朝ご飯多めにしてみたんですが泣いたのでミルクいつもより少なめにあげました!
    それでも泣いたんですけどあやしていまは機嫌よくなりました😂徐々に様子みながら
    減らしてきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月28日