※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

体調不良で熱が37.6度ありますが、病院でコロナ検査はできません。熱が下がれば出勤しても大丈夫でしょうか?

介護のパートをしています。
昨日の夕方から体の節々が痛く
扁桃腺も腫れ、喉の痛みも出ていました。
風邪をひくと毎回扁桃腺が腫れます。

数日前に子供が風邪を引いた為うつったのかな〜
と思っていたのですが、今熱を計ると37.6度でした。
今日1日仕事なのですが、朝に熱が下がっていたら
普通に出勤しても大丈夫でしょうか??
熱が無いのに病院行ってもコロナの検査はできないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がればとりあえず出勤しても良さそうですが、喉の痛みは続いているとかならと病院受診して、医師の判断を仰ぐようにします。
コロナでも無症状とか軽症の場合もあるので、職業考えると心配ですよね。

最近はうちの方は希望すればPCRなら結構すぐにやってくれます。
ただ、結果が翌日なので2日お休みすることになってしまいます。
職場的に休めるなら躊躇なく出来ますけどね。。。そこがちょっと考えてしまうところではあります。

• みぃママ

みぃママ

喉の痛みは恐らく数日続くと思います😥
    朝一で上司に連絡して指示を仰ぐ方が良いでしょうか…?

ここ数日で住んでいる地域で爆発的にコロナが増えている為心配で💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎日体調をアプリで職場に報告しているのですが、何か体調で不安なことがあればすぐ上司に連絡って事になってます。
    万が一を考えると、個人の判断だけより、相談しておいた方がいいと思います。
    実際職場でクラスター経験して思います。。。

• 4月28日
  • みぃママ

みぃママ

高齢者の方と接する仕事なので個人の判断ではなく上に相談してみようと思います💦
    クラスター経験されたんですね😥
    経験者の方のご意見参考になります。ありがとうございました😊

• 4月28日
ままり

私の施設は、喉の痛みや発熱(37度)があれば治ってから24時間経過しないと勤務できません😭

上司に報告で良いと思います!

あと、私も扁桃腺からくるタイプなんですが、そのくらいの熱でもインフルと抗原検査はされました!

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます!
    4月から働き出したばかりでコロナ対応について詳しく聞きそびれていました😥
    上司に連絡してみます😊
    ちなみに抗原検査は保険適用でしたか?

• 4月28日
  • ままり

ままり

おそらく適用だったとは思うのですが分かりません😭
    インフルと抗原検査で5000円ぐらいでした!

• 4月28日
  • みぃママ

みぃママ

ありがとうございます😊

• 4月28日