※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marionette
産婦人科・小児科

乳腺炎でお悩みの方が、症状が続いているようです。明日病院へ行く予定で、処置方法やアドバイスを求めています。

去年、出産後すぐに1回
乳腺炎になりました。
それからはなにもなかったのですが
4月に入ってから、2回乳腺炎になりそうに張ったりしたことがあり、熱が出る前にとしぼったりして
その時は大丈夫だったのですが

一昨日、39.5の高熱がでて
節々の痛みがあり、病院に行き
PCR検査を受け、陰性でした。
昨日から急におっぱいの張りがすごくて、自分でしぼったり
授乳を増やしたりしても、張りがなくなりません。
高熱は乳腺炎だったのかなと思っています。
明日、病院に行く予定ですが
おっぱいが痛くて痛くて寝ることもできません。

なにがしたらいいことなど、教えていただけないでしょうか。

また、乳腺炎が悪化した事がある方は
病院でどんな処置をうけたか教えてほしいです。

コメント

匿名

大丈夫でしょうか😢?
もうおっぱいが痛くて痛くて…ということですので
かなりきついでしょうけど
もう吸ってもらうもしくは絞り出すしかないです…💦
病院行っても、同じように絞り出されます💦

  • Marionette

    Marionette

    ありがとうございます😭
    できるだけ頑張って吸ってもらいます😭😭

    • 4月28日
shimamama

痛くて痛くて辛いとこは冷やすとちょいマシかもです。
冷やし過ぎにご注意を。
私はパイ用に出てる、アイスノンをいつも用意してました。
詰まってるとこは、抱き方変えて、色んな方向から吸ってもらうのが良いそうですが
私もそれでもだめで
母乳外来よく行ってました。
詰まってるとこは、1メートル以上ぴゅーぴゅー飛んでました(笑)
オケタニの方たちの手わざがすごかったです。
そのあと、おっぱいふわふわに戻るのもすごかったです。

ayaka

昨日38.2度の熱、寒気、頭痛があり病院に電話したところ乳腺炎かもしれないていうことで出産した産婦人科に連絡して行ってきました!

点滴と頓服薬をもらい、おっぱいのマッサージをしてもらいました!張って痛いところは最後に他のところからマッサージをして、少しほぐれたら痛いところもほぐすような感じでした!
あとは、赤ちゃんに吸ってもらうしかないって言われたので、それが一番かもしれません💦

少しでもお役に立てれば幸いです😢