※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてから眠れない状態。寝かしつけの方法を教えてください。

最近寝返りをした娘なんですが、寝る時はいつもスワルドアップにお世話になっていて
寝返りしたからステージ2の腕が出せるタイプに変えた所
モロー反射でまくりで全く眠れない状態です💦
寝かしつけのいい方法あれば教えていただきたいです!

寝かしつける時抱っこで寝かしつけて降ろすときやベットに寝たら15分以内にモロー反射が出て泣いて起きます💦

コメント

ママリ

寝ている時も寝返りをするようにまりしたか^^?

息子は4ヶ月で寝返りしましたが、寝ている時は7ヶ月までしなかったのでギリギリまでステージ1で手を入れて着せていました😂
まだ寝ている時にひっくり返らないなら、モロー反射がなくなるまで腕をしまっていてもいいのではと思いました。

すでに寝ながら寝返りしていたら申し訳ありません😣

• わわわ

わわわ

寝てる時は寝返りはまだしないのですが、しそうになる時があってそれで間違って寝返りしてしまうんじゃないかって言う心配があるんですがそーゆー感じはなかったですか?

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

うちもしそうな素振りはありましたが、ひっくり返るまでかなり時間かかりました🥺
    うちはモロー反射がひどくて5ヶ月まで続いたのでスワドロアップなしでは朝まで寝れませんでした🥺
    3ヶ月の時は、抱っこで寝かせてそのまま腕枕しながら自分も寝て、何時間か経ってから腕を抜いてました😂

• 4月28日
  • わわわ

わわわ

そーなんですね!娘もひっくり返るまでに時間がかかるかもしれないですね!モロー反射結構長くまで続くんですね💦可愛そう。
    娘にもそのままステージワンのスワルドアップ着せてみます!

• 4月28日