※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問なのですが、保育園の送り迎えの時自分はどんな格好で行って…

素朴な疑問なのですが、保育園の送り迎えの時自分はどんな格好で行っていますか?
4月から入園し、育休から仕事に復帰しました。
正社員ですが少し時短を取らせてもらっていて、保育園へは8時頃送り、17時頃迎えに行きます。
送ってすぐ仕事へ行き、仕事が終わってすぐ迎えに行くので仕事の格好(制服ではありませんがキレイめな格好)で行っています。
でも周りを見ると、仕事の制服や私と同じような仕事服の方はほんとにチラホラくらいで、めちゃくちゃラフな服装の方が圧倒的に多いです。
私の感覚では保育園は共働きの方だから、これから仕事です!という雰囲気の方ばかりだろうな〜と思っていたのですが😅
もちろん色々な職種や生活スタイルがありますし、仕事と服装関係ない場合もあると思いますが、あまりにも圧倒的なので単純に疑問に思って🤔

コメント

ぷーさん

私は車関係の仕事なので
仕事場についてから
作業着に着替えるので
移動中はスウェットですよ😂😂

子供の園のママさんたちも
制服の方は本当に数人ですね😳
ほとんど方は普通の私服です!

Gパンもはくし基本ユニクロスタイルです^_^
制服に着替えるので私服は適当です^_^
でもうちの園は綺麗目な方が多いですね^_^

髪の毛は皆さんやっぱり仕事してるから綺麗な方多いですよねー^_^
プリンでボサボサな人は見たことないです^_^

ぽけっつ

うちの園では、パパもママも登園時は仕事の格好(スーツ、事務服、作業着など)の方が多いです。
私もいつも仕事に行く格好なので、仕事前に通院するため私服でいると「今日はお休みですか❓お迎えは早いですか❓」と聞かれます😅

はじめてのママリ🔰

普通に私服ですね。
電車乗っての通勤なので一応ちゃんとした服で送り迎えしてます。
仕事場は清掃業なので、制服に着替えて仕事してます。

えびせん

保育士です。職場で着替えるので、デニムとブラウス、スエット生地のユニクロパンツとパーカーとか、割とカジュアルなのが多いです。
最近はスーツとかも減って来ているけど、前の職場は綺麗めのお母さん多かったです。コンサバというか綺麗めオフィスコーデというか。。
バタバタして自転車漕ぐので多分髪もボサボサしてるかも😱

同じ時間帯の人の職業が何が多いかで印象変わりそうです😊

らすかる

リモートなので制服だったり私服だったりです。
出勤時間帯なので私が行く時間帯は制服の親御さんが多いです😙

はじめてのママリ🔰

私は仕事が私服なので、きれいめな格好で行ってますが私だけです😹

制服の方が若干多いかなぁ~ラフな方は職場で着替えてるのかな?と思ってました!

はじめてのママリ🔰

仕事が私服なので私服ですが
綺麗めなワンピースとかが
多いです!

私もびっくりしました!
短パンサンダルのお父さんとかいます。
在宅なのかな?と思います✨

mk

わたしは飲食なのですが
制服に着替えるので私服です。
黒パンツは自前の所なので
黒スキニーにパーカーとかです。

ぷぷぷ

普段着の人が多いです🙂

今まで何社か働いてきましたがスーツとかオフィスカジュアルみたいな服装で行くの1社くらいで、他には制服ある会社なら更衣室で着替えてから帰らないといけなかったりだったのでみんなそんな感じかなーと思ってます🤔
私の職場はジャージとかスウェットとかじゃなければ特に何も言われないので普段着です😂

mako

コロナで在宅勤務なので、ラフな格好です!コロナ前は出社していたので綺麗な格好してました😅