※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、自転車での買い物が困難。最近はエルゴでおんぶして徒歩で買い物に行っている。同じような悩みを抱えている人はいるでしょうか。

2歳の子がいます。
電動自転車を持っているんですが公園に遊びに行く時などは使いますが買い物へ行く時は全く使っていません。

というのもイヤイヤ期で自転車に乗せるまでは良いんですがスーパーに着いて降ろすと自分で好きなように歩きたくなってしまいます。
それをエルゴでおんぶしようとしたり、カートに乗せようとするとギャン泣きするのでその対応に買い物する前からぐったりしてしまいます。

しかも最寄りのスーパーの駐輪場は前輪をロックするタイプで子供を降ろしてから駐輪しなくてはいけないんですが降ろした途端ダッシュで走り出そうとするので危なくてしょうがないです。

なので最近は重い物はネット宅配にして、スーパーまではエルゴでおんぶして徒歩で買い物に行ってます。

こんなふうに困ってるのって私だけでしょうか‥。

コメント

このまま

同じです!!自転車で行きたいのですか着いてからの憂鬱さを考えて歩いています。ベビーカーはありませんか?うちは機嫌がいい日はベビーカーにのってくれるのでベビーカーのまま買い物できたら徒歩は疲れますが抱っこおんぶよりは楽です😊