※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

ママ友を家に呼ぶことについて。ママ友と「gwやることないよねー」とい…

ママ友を家に呼ぶことについて。

ママ友と「gwやることないよねー」という会話から
うちきますー?って流れになりました。

私的にママ友とその子とは
癒着しすぎず、気も使いすぎず、
あくまで子育てが楽になるように尊重しあって?
みたいな関係がいいです。

そこで、親子1組くるだけですし
わざわざジュースやお菓子など用意せず、
持ってくるものも自分の子どもに必要なものだけでいいですよ。って伝えて
家にある子ども用のお菓子と麦茶出すくらいにしたいなーと思います。(あまりおもてなしすると手土産〜とか気を使わせてしまうかな?とも思うので)

掃除もトイレとリビングはいつもよりはやるつもりですが
物も結構ごちゃごちゃしてますが、いいかなーって思ってます。

でもネットでたまに見かける迷惑行動する親子を呼ぶのは嫌です…
でもそこまでやばい人なら外でも振る舞いである程度わかるだろうし…

皆さん的にママ友の家に行くor来る場合
こんな適当?なかんじだと嫌ですか?💦
また気をつけた方がいいこととかありますか?

コメント

はじめてのママリ

わかりますー!気遣いすぎない、かと言って深入りしすぎない関係って心地よいですよね😌

私ならお互いにそれくらい気遣わないでいい相手は嬉しいです!今は引っ越したうえにコロナで会うことはありませんが、以前仲良くしていたママ友さんたちはみんなそんな感じですごく気が楽でした😆
家に行き来しても家にあるじゃがりこ出して、何か食べたくなれば近くのコンビニ行こ〜!って感じで😊
掃除もいつも通り!って感じでしたしなんなら子どもと一緒に昼寝もしてました😂(笑)

• ここ

ここ

最初気を使いあっちゃうと、その流れがベターになるのがやだなー😭とおもって笑。
    家にあるじゃがりこ〜な雰囲気、、、とっても理想です!

• 4月27日
あづ

全然いいと思います😊
わざわざお菓子やジュースを用意したり、家の隅々まで掃除したり、最初に完璧にしてしまうと次からもやらなきゃ!ってしんどくなると思います😵

誰かの家に行って生活感が溢れてたとしても、親近感が湧くだけで嫌な気にはならないです😌
うちも季節によっては家の中に洗濯物干してたりとかしますよ😂

手土産もみんな食べたいものがあったら持ってきますが、手ぶらで集まることも全然あります🙆‍♀️

• ここ

ここ

よかったです!
    周りのお母さんってもっとしっかりしてるイメージで、、!
    そのスタンスでいきたいとおもいます!!

• 4月28日