※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

娘が最近言うことを聞かず、テレビや遊びに夢中で注意が向かない。食事も進まず、叱るポイントが多くて困っている。怒りすぎて娘から嫌われ、励ましを求めています。

8月で4歳になる娘、最近ほんとに言うこと聞きません!

テレビや遊びに夢中で、耳が聞こえなくなってることもしばしば。
「危ないからやめて」と言ったことも、1回でやめることなんて、絶対ありません😑
ご飯も、しつこく声かけないと全然進んでない💔

ガミガミ言うママは自分でも嫌なので、叱らないようにしたいけど、叱らないといけないポイントがありすぎて結局怒ってしまいます😑

最近怒りすぎて、ついに「ママ嫌い」「ママすぐ怒るから嫌だ」と言われて、今めちゃくちゃ凹んでます。。。😭

誰か励ましてくださーい😂❤️

コメント

みみ

おなじでーす😭
もう一番嫌われる母親像そのものです。😣
毎日反省だけど母親が言わないと誰もいってくれないから…😭

• ももん

ももん

私もまさしく自分がなりたくなかった母親像そのものです😭💔

そうなんですよね〜
    言いたくはないし、優しいお母さんがいいんだろうけど、私がガミガミ言わなかったら、幼稚園に登園することさえもできてないと思います。笑
    それくらい、私が言わないと何もやる気ないです😂

なんか最近長女と関わってる時の自分を客観的に見ると、絶対目が死んでます😂

• 4月28日
New mam

うちの娘もそうですよ!
やめなさい!と何度言ってもヘラヘラしてて腹立ちます😂
案の定転んだり、ぶつけたり…
再来月6歳になる息子もです🤭
庭の塀に柵がついていて、上の柵を掴んで下のブロックの部分(高さ50cm)に登るのですが、何度も注意してるのに登り、落ちて膝擦りむいて泣きました😅
大丈夫?と声はかけましたが、次に出た言葉は「だから言ったでしょ!😠」です。
ご飯は娘は大好きなので黙々と食べますが、息子が進まず何度も注意すると「ママ嫌い。うるさい!あっち行け」です。
もう慣れました😅
嫌いと言いつつ子供はママ大好きなので安心してください♥️
寝る時間になると、散々嫌いだあっち行けだこっち来るなだ言ってたくせに、俺がママの隣ー!って何事もなかったように来ます😂

• ももん

ももん

めちゃくちゃ分かります〜😂
    うちも、ソファで飛び跳ねるの危ないからやめてって何回も言ったのにやめず、結局頭から落ちて大泣き。
    第一声に「だから言ったでしょ!」と言いたいのを死ぬ気でこらえて(笑)「大丈夫?」とは言いましたけど、第二声は「だから言ったでしょ!言うこときかんからこうなるんや!」とブチギレてました😂

寝る前隣に寝たがるの、めちゃくちゃかわいいですね❤️

• 4月28日
pipipipipi

めっちゃ分かります🤣
もう認知症の要介護者だと思ってます😅
危ないって言ったのもう忘れたんだなぁ
食べないなぁ…
片付けられないから介助して終わらせよう
ってなってきてます🤦🏻‍♀️
幼稚園では自分で食べてるようなので家では諦めました😓

• ももん

ももん

認知症!🤣
    それいいですね😂

本当に食べないですよね。
    お菓子だけはなんでか自分で食べれるみたいなんですけど、私が作ったごはんになるも手も口も動かなくなるみたいで。😂笑

耳も私の声だけはなぜか聞こえにくいみたいなんですよね🤣
    「返事もせんのやったら、テレビ消すから!」って言ったら「ママの声が小さいんよ〜」って言われました。
    それから嫌味なくらい大きい声で喋ってますけど、自分が疲れます😂

• 4月28日