※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が義理実家で泣いてしまう場所見知りについて相談です。慣れるまで時間がかかるのか、どう対処すればいいか経験談を教えてほしいです。

場所見知りについて質問です!
10ヶ月の娘がおり、特に人見知りや場所見知りもほとんどないのですが義理実家だけなぜがギャン泣きします😂
最初はそんなことなかったのですが8ヶ月過ぎた辺りから始まりました💦

天井を見たりしているのでなにかいるのかなーとも思うのですが時間が経てば慣れるでしょうか?😓
回数重ねたほうがいいのかなとも思うのですがさすがに毎回泣いてしまうと義理両親が可哀想になり連れていけないです😭

もし同じような経験談をお持ちの方、どのように場所見知りしなくなったかをお聞かせいただけないでしょうか!

コメント

るー

うちの息子も泣きますよ!
うちの場合は義母にも泣きます😥

めいめい

うちも8ヶ月あたりをピークに、義実家で号泣してました😂義母なんて、姉たちから“おばけが来た”ってからかわれてました😂笑笑
でも、義母は孫9人目ともあり慣れっこで、抱っこしたり遊んだり続けていくうちに、いつのまにか泣かなくなりました😊

義実家に着いた瞬間号泣→1時間ほどで落ち着きご機嫌(8ヶ月くらいかな?)
だったのが、今では初めから泣かずに過ごすことができるようになりました😊

ごごてぃー

うちの娘も最近まで義実家と祖母の家に場所見知りしてました😂

古い昔ながらの暗い家だから嫌なのかなと思ってました💦
義両親には少しずつ慣れてきましたが、ほんとひどかったです🤣
けど、成長の過程だし子供を育てたんならわかってるよなと勝手に私が思い義両親には可哀想とかは思ってません

まゆ

息子が赤ちゃんの頃の話ですが、義実家が2世帯なのですが、おばあちゃんの方の家だけギャン泣きでした。玄関を開けた瞬間からビクッとしてギャンギャン泣いていたので何か見えてるのかなーと思ってました!未だに仏壇のある部屋は怖いと言っていますが、2歳くらいから泣かずに家には入れるようになりましたよ!
何か見えてるんでしょうけど、子供って霊感強いって言いますよね😊

ちっち

うちもちょうど8ヶ月くらいから場所見知りありました。
コロナもありほかの家には行ってないですが小さな飲食店が特にだめで夫婦交互に食事1人は外で抱っこしてあやしました😂
その頃はベビーカーとかもギャン泣きしたりで全然出かけれなくて
そこで全然だめだった抱っこ紐を使うようになりました!
最初は抱っこ紐でコンビニとか近場に行ったり
スーパーは全部ネットスーパーにしました😢
引き返せる距離でちょっとずつコンビニや薬局と慣れていき気づけばいつの間にかなくなってました!
2ヶ月くらいかな?
一時的なものでずっとではないのでちょっとの我慢です。
その時はこの世の終わりくらい泣かれるし今後どうしようって思いましたがあっという間に終わりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんおじいちゃん世代に慣れてないとか匂いとかも違うのかなぁと思います。うちの娘は人見知り、場所見知りでよく泣きました!4歳になってからは泣かず、緊張して不安そうにはしてます😰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいに義理実家はギャン泣きでした。

義理両親は悲しがってはいましたが、でもそれだけ色んな事を理解するようになったって事だよね!と成長に驚いていました。

1か月一二回のペースで連れて行ったら一歳前ぐらいになったら落ち着きました。

因みに今一歳3カ月ですが、ファミサポ面談の為に知らない人のお家行ったら最初は泣きそうでしたが40分ぐらい悩む経ったらお部屋探検しだしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分ぐらい経ったらです。
    間違えました。

• 4月27日