※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳の生活リズムについてアドバイスを求めています。ミルクの量やタイミング、水分補給に関するアドバイスをお願いしています。

1歳の生活リズムでアドバイス欲しいです。

体重は、約9キロ

✳︎1日のスケジュール
6時前から7時 起床

7時頃 朝ごはん+ミルク80から120

10時頃 朝寝(30分)
    
    朝寝起きたら、水分補給

12時頃 お昼ごはん+ミルク80から120

13時30分頃 昼寝(1.2時間)

昼寝起きたら、おやつ、水分補給

17時30分 夜ご飯+ミルク80から120

20時30分 お風呂

21時 ミルク220 就寝



ミルク飲んで就寝を変えたくて
昼寝起きたら水分補給をミルクを少しあげて
夜ご飯を18時30分ほどにして
お風呂上がりにミルクちょっと飲ませて寝させそうかなと思うんですけど

なにかいいアドバイスありますか?

水分補給ついでのミルクの量、お風呂上がりのミルクの量もアドバイス教えて欲しいです。

※離乳食よく食べますが、まだ9ヶ月ほどの形状です

コメント

すー

ミルクはまだ飲みたがりますか?離乳食よく食べているならミルクはなしでも良いような気がします。お風呂のあともお茶飲んで寝るで良いんじゃないですかね🤔うちの子の場合は3回食になってから就寝前のミルクなし15時のおやつ時間だけミルク飲んでいてそのまま牛乳とおやつになりました💡

  • ☆

    回答ありがとうございます😊
    ミルク飲みたがるんですよ!!笑笑
    そのまま牛乳に移行する形いいですね🤙
    ご飯の後は、ミルクあげずに離乳食だけでしたか?

    • 4月27日
  • すー

    すー

    離乳食後のミルクは3回食になるちょっと前から飲みが悪くなってすぐ飲まなくなってしまいました。ミルク=食事なのでずっと続けてると体重増えちゃうかもしれないので牛乳とか他の飲み物にしていくと良いかもしれないですね💡

    • 4月27日
  • ☆

    そういうことですね!
    確かに、離乳食の代わりにミルクだったのに 離乳食+ミルクにすると、食事量多すぎで体重増えそうですね🌀

    • 4月28日