※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
ココロ・悩み

年長の娘が通園後、公園で遊ぶ日常。ママAさんとの関係が難しい。Cママも問題あり。遊びを制限したいが、対応に悩む。同じ状況で1年間続くのがつらい。

ママ友
年長の娘は毎日バス通園してますが、降園後はバス停の目の前にある広い公園で同じバス停の友達と遊ぶのが日課になってます。友達は娘を入れて四人居て、その中の1人がとても苦手なママAさんです。とても無神経な方ので平気で傷つく事(娘の事)を言ってきたり、価値観の違いがあって話が合わない事がよくあります。その中の仲の良いママもBさんも同感してます。また、CママにもAママが苦手でもう無理なので公園遊びは控える事を伝えたのに、今日遊ばず帰ると伝えたら、Cママは何故⁈って感じで嫌な態度をしてきました。普段Cママは話すと普通で嫌な感じもないのですが、Cママの娘がとても強引な子で、うちの娘が引きずられる様に遊んでしまいます。。。それもあって遊ぶのも控えたい気持ちが前々からあったんですが、これからは遊ぶ日と遊ばない日に区切りをつけたいのですがCママが嫌な態度してくるので、どうしたらよいか困ってます。。。私も良い人系を装ってしまうので、強気に出れないタイプです。遊ばない理由が通れば納得してくれるのですがAママが、苦手だから遊ぶのは控えるって伝えたのに理解して貰えてない様です。これからあと1年同じバス停なので辛いです。。。変えたいとけど拗らせるのも嫌だし我慢しようかなとも思うんですが、もやもやを解消したいです。。

コメント

ひなの

苦手だからって正直に他のままに言うと
そのAママに告げ口されたりしませんか??
揉め事の原点になりそうな💦

習い事とか始めるのはどうでしょうか?

• Charlotte mammy

告げ口されたらされたらで全然大丈夫です。仲良しのBママは私より嫌ってて目も合わせてません。
    私が良い人ぶってしまったから良くなかったな、、と反省してます。。。

習い事も申し込みしてるのですが、コロナでなかなかスタートせず早く始まってほしいです。延長保育もコロナで延期なので、延長保育や幼稚園でやってる習い事が始まれば遊ばなくて済むのですが。。。下の子がいるので通う習い事始めるのが大変なので幼稚園の習い事だけにしてます。。

• 4月27日
ちぃ

大変かもしれませんが、平日に習い事を色々始めたら良いと思いますよ!

確固たる理由があるので堂々と帰れますよ👍

もしくは週に何日かはバスは辞めて園に直接お迎えに行けば良いかと思います😊

習い事も申し込みしてるのですが、コロナで延期してなかなかスタートしません。。。幼稚園の延長保育も延期してるので、始まればそれを活用して遊ばない日をつくれるのですが、いつになるのか。。。

通う習い事は下の子が居て大変なので幼稚園の習い事だけにしてます。

今は、延長保育も習い事もやってないし、バス停変更も受け付けてないので、直接幼稚園お迎えも検討して出来るだけ会わない日を作ろうと思います。

• 4月27日

Bママが味方ならBママと一緒に今日は遊ばず帰ります!とこれから毎日ささっと帰れば良いんじゃないですか?

同じバス停だと送り迎えの時間も会話しなくちゃいけなくて面倒ですよね💦私も去年年長さんのママが苦手だったのでお気持ちわかります。バスが来る3分前ぐらいにしか行っていませんでした🤣🤣

そうですね!Bママと今日も一緒に帰りました。
    明日はBママ不在なので辛いです。

気が合わないママが居ると毎日顔合わせないといけないから辛いですよね。。。😓
    共感してくれる方居て嬉しいです。

• 4月27日

退会ユーザー

明日Bママさんがいらっしゃらないのですね。。。
    AさんCさんとは普通に話す分には問題はないのですか?
    大丈夫でしたら一年バス停を我慢するしかないかなぁと思います💦4人とも同じ学年ですか?
    私の場合はただ話す時間も嫌で頭痛がしたりと具合も悪くなりました。あまり考えないのが1番ですね💦

• 4月27日

普通に話す分には問題ないです。4人とも同じ学年です。多分CママもAママと2人は嫌みたいで、私が間に入ってると安心する様です。なので私が抜けると不安なんだと思います。
    私が良い人を装っていたので、CママもAママもバランスが保ってられたんですけど、私が気を遣い過ぎて疲れちゃいました。。。
    Bママは我が道を行く感じで、全く入ってきてません。笑
    けど、私には心を開いてくれて色々と話てきてくれます。

はじめてのママリさん🔰は頭痛&具合も悪くなったなんて、大変でしたね。。。

あまり考えないのが1番ですね。早く幼稚園の延長保育や、幼稚園の習い事が始まればバス停行かずに直接お迎えになるので楽になるんですけどね、、、、早く始まってほしいです、、、

• 4月27日