※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
お金・保険

親戚が新車を購入し、車検前に売却して新車を買い続けています。得るものはあるでしょうか?

どうでもいい疑問ですが…
親戚で新車購入して初めての車検を通す前に売り、売ったお金(足りない分は実費)でまた新車を買うを繰り返してます。
対して裕福でもないし単に出費が増えるだけかと思うのですが、得なことってあるんですかね😅??

コメント

hm(29)

残クレじゃないですか??🙄

ぱん

旦那が昔車のディーラーで研修を受けてて仲が良いのですが、行くたびにそうゆう使い方が一番賢くてお得だぞと言われます😅
車検代かからないし、維持費もそれほどないし、高く売れるしと言われました。
たしかに、車検も10万ちかくするし、タイヤ交換を始め、2度目の車検くらいから車って色々部品の交換が必要になってくるしわからなくはないですが😅

それよりは1台を長くなった方が得だとは思うので、私は中古車買って長く乗りたい派です。

でも、車が好きで趣味に近いなら、そのやり方が一番損しないパターンなのかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

新車を買うってことはそれなにりお金がかかりますよね🤔
お得ってより新しい車をずっと乗ってられるからとかじゃないですか?
個人的には新車で買うならそのまま自分でずっと使ってた方が毎回新しいの購入するより安いと思います🤔