※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

明日が出産予定日の初産婦です。内診後に強いお腹の張りがあります。内診後に陣痛が始まった経験のある方、どんな感じから始まったか教えてください。

明日で出産予定日になる初妊婦です🤰今日検診で内診グリグリしてもらってから、お腹の張りがひどいです。内診グリグリしてもらってから陣痛きた方いらっしゃいますか?また陣痛きたときはどんな感じからスタートしたか教えてください😀

コメント

EHまま

私は予定日に内診でグリグリされて出血したままで、数時間後くらいに生理痛みたいな感じで腹痛と気持ち悪さがありました。
そっから半日くらいして腰痛が始まりました。
私は腹痛は一切なくて腰痛の陣痛でした🙃
一定の間隔で砕けそうな腰痛がありました。

• あんにゃ

あんにゃ

内診グリグリされてから陣痛あったんですね😭私もあるのかと思うとドキドキしてます💦
    陣痛はお腹だけではなくて腰の人もいるんですね(ノ_<)
    腰の陣痛のときは歩けましたか?😣😣

• 4月27日
  • EHまま

EHまま

腰でもガッツリ痛くて収まってる時しか歩けなかったです(ToT)

• 4月27日
  • あんにゃ

あんにゃ

歩けなくなるくらい痛かったんですね😣💦腰の陣痛も本当に辛そうです(ノ_<)

• 4月28日
まみ

内診ぐりぐりしてもらった次の早朝4時とかに陣痛きました!

なぜか2人とも陣痛が弱かったので一応間隔を測ると一定だったので病院に連絡と言う感じでした🙆‍♀️

寝てても規則的に張るので気づく感じでした!

• あんにゃ

あんにゃ

朝方に陣痛あったんですね(ノ_<)
    お腹張る感じがして時間測り始めたのですか?😀😀

• 4月27日
  • まみ

まみ

そうです!
    我慢はできるけど寝れない張りがきてたので測ってました☺️

• 4月27日
  • あんにゃ

あんにゃ

寝れないくらいの張りがあったんですね(ノ_<)💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリした次の日の朝、お腹を下した時のような痛みで目を覚ましました!
トイレに行くとおしるしがあり、そこから陣痛がスタートしました🤭

• あんにゃ

あんにゃ

内診後に陣痛あったんですね😣私もドキドキしています💦💦
    陣痛来る前にお腹下すとかよく聞きます(ノ_<)

• 4月27日