※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。疲れ果ててお昼寝もできず、泣き続ける状況に辛さを感じています。

もうどうしたらいいのでしょう。今日は疲れ果てました
一人で寝てくれない、モロー反射ですぐ起きる、おくるみは効かない。。寝不足すぎて一緒にお昼寝しようとしたらすぐに起きるので抱っこ紐で一日中立って歩いていますが限界がきて座るとすぐ起きる。もう無理!と泣き疲れて寝るのを待つと2時間泣き続けました。途中何回か寝そうになっていましたが、モロー反射で何回もびっくりしてギャーギャー。かわいそうになってまた抱っこ紐に入れたらすぐ寝たのですが足がパンパンで座ったらすぐ起きて泣き出す。もう嫌です。お昼寝すらさせてくれない。私を苦しめるために産まれてきたの?とすら思ってしまいます。寝顔を見ると可愛くて大好きなのに
辛いです

コメント

はじめて☆

わかります。
長女は、背中スイッチが高性能過ぎて、7時間泣き続けました。毎日。

添い寝は試しましたか?

抱っこではキリがないので、
長男の時はラッコのように抱きながら寝ていました。
泣き続けても、
できるだけは抱っこしてるんだから、後は勝手に泣いててね(´▽`*)って。

もし体力が残っているとしても、
バランスボールに座り、授乳クッションの上に、スリングで抱いた赤ちゃんを乗せていました。
落ちる心配も、歩く必要もないので、泣き止むまで漫画読んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間!!凄いですね、尊敬します😭夜は添い寝でまあまあ寝てくれるのですが、昼間は全然です😭
    最近までラッコ抱きで寝ていたのですが、重力を感じると起きるようになってしまいました😂
    バランスボールに授乳クッションやってみます😭ありがとうございます😭

• 4月27日
  • はじめて☆

はじめて☆

19時から夜の寝かしつけを初めて、夜中の2時に就寝。4:30頃授乳で起きていたので、本当に辛かったです。
    昼間も大体スリング抱っこばかりで。

長男で試したラッコ抱きは、やはり長時間には向かず、少し苦しくなるとぐずるので、「布団で寝ようね」と声かけて、ゴロンと下ろしていました。

バランスボールだけだと、肩と腰をやってまうので、授乳クッションの上に乗せて、赤ちゃんの体重をあまり感じないように。
    これから体重は増える一方なので、出来るだけ楽な体勢を考えましょう。
    毎日お疲れ様です。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛すぎます。。。
    体重が重くなるとお互いつらいですよね、、まだ1ヶ月でこれだと先がおもいやられます、、😭
    楽な方法を色々模索していこうと思います
    ありがとうございます😭

• 4月27日
メル

うちも、座るの許してくれません( ˘•ω•˘ )
最近は縦抱き抱っこが大好きみたいで、「立って周り見せて〜」「もっと、ゆらゆらして〜」と言わんばかりに泣いて催促されます
心穏やかな時は、ハイハイ♡と答えてあげられるのですが、寝不足な時や腰が痛い時は、もう!ママも無理なの💦と泣き言いって娘を泣かせっぱにしちゃうこともあります(安全なところに寝かせて、洗濯物干しに行ったり、お茶タイムしたりして気持ちをリセットしてます)
泣き声に耐えられない時は、ごめんーっと思いつつおしゃぶりに頼ることもあります(これじゃないの!って感じにぺっと吐き出されることもありますが💦)

おくるみしても、モロー反射でちゃう感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭余裕がある時はいくらでもしてあげられるのですが、、夜は疲れも溜まりもう無理ー!となってしまいます😭
    うちはおしゃぶりも完全拒否です、、

色々なおくるみを試してきましたが、手と脚の力が強すぎておくるみから脱出したり、モロー反射が抑えられません😢

• 4月27日
RRmama

スワドルアップとおしゃぶりやったり寝てくれてましたがそれも5ヶ月からで新生児から5ヶ月までは一日中立って抱っこ紐でゆらゆらでしたよー。

おしゃぶりも5種類試してようやく好きな物と出会えたのでいろんなもの試してみてください!スワドルアップもおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです、本当尊敬します😭
    唯一買ったおしゃぶりは拒否なので、色々な種類を試してみようと思います😭ありがとうございます😭

• 4月27日
ママリ

辛いですよね。わたしも寝不足すぎておかしくなってました🙃

昼夜逆転してて、昼はハイローチェアに乗せてユラユラしたら割と寝てくれてました。

夜は基本抱っこでしたが、
大人用の毛布を3回ほど折り畳んでフカフカにして、ゆーっくり置いたら背中スイッチもなく寝てくれることが多々!
あとは腕だけタオルケットとかで軽くくるんでモロー反射対策してました!
息子はギュッとなると押さえつけられてる感がダメだったらしくギャン泣きだったので、スワドルアップも全くダメでした泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアで寝てくれるの死ぬ程羨ましいです😭
    毛布でふかふかにするのやってみようと思います❗️ありがとうございます😢

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

新生児〜2ヶ月になるまではわたしも基本抱っこしてましたよ!!
    その時期は仕方ないと思うしかないと思います💦
    わたしも相当辛かったです…寝不足ダメな人なんで🥲

色々やってみましょう!!
    どれかハマるかもしれません☺️💕

• 4月28日