※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

子宮頸管が1cmと言われ、21週で入院。家族に会えず、心配と悲しみで涙。息子との時間を楽しみにしていたのに、羨ましいマタニティライフ。息子が心配です。

今日の健診で子宮頸管1cmぐらいって言われて即入院に…
1人目が切迫早産で32週で自宅安静で、2人目も切迫リスクあることわかってましたが、まさか1cmとは…
しかも、まだ21週…
1人で受診しに来てたので、主人にも息子にも会えないまま入院…気持ちが追いつかず、ただただ泣いてました😭

息子が心配…

つわりも落ち着いていっぱい息子と過ごしていけるって思っていたのに…

マタニティライフを楽しんでいる妊婦さんが羨ましい😭

コメント

mamari

私も1人目切迫だったので心配してます💦お子さんと離れるの寂しいですよね😭

• ツナ缶

ツナ缶

寂しいですし、主人が見てくれるのですが、ご飯のこととか大丈夫かなーって色々心配です😭

• 4月27日
こすもす

体調は大丈夫ですか?
いきなりの入院、どんなに辛いことか。。
気持ちがついていかないですよね。お子さんと会えないのが何よりも辛いと思います。

私も昨日、頸管1.5cmで入院になりそうになったので、頭が真っ白なって気持ちがついていきませんでした。金曜にもう一度みて、入院かどうか決まるのでとりあえず今は自宅安静ですが・・
コロナで面会もできない中での入院は、特に気持ちがやられますよね。
私もマタニティライフを楽しむなんてできなかった今回の妊娠です😭不安と辛さばかりです。。
ツナ缶さんの心が心配です💦

• ツナ缶

ツナ缶

温かいコメントありがとうございます😭
    幸いにも私と赤ちゃんは元気で😅
    赤ちゃんが元気なことがなによりです😭

こすもすさんも子宮頸管短かったんですね💦
    しかも、双子ちゃん妊娠で即入院にならなかっただけでもすごいです😳
    私も病棟で再度違う医師に診てもらったら、子宮頸管2〜3cmぐらいはありそうだと言われ、何とか点滴は免れ、張り止めも頓服で張ったら飲む感じになりました😓
    入院して長さを見ていきましょう…とのことです。

本当、連休がなければ主人に上の子のことを頼めなかったので、もし入院が長引いたら…今後も出産までにまた短くなったら、上の子どうしよう…と不安でいっぱいです😭

• 4月28日
  • こすもす

こすもす

入院は避けたいと思ってはいましたが、1.5cmで入院にならないのも逆に不安になったり、とにかく大丈夫なのか不安ばかりです😭💦

ツナ缶さんは点滴は免れたんですね❗️✨それだけでも本当によかったですね。何かと負担は少ない方が、心にもいいと思うので。病院にいた方が安心な部分は多いと思いますが、上の子のことを考えると複雑ですよね。
    心配だし、自分自身も上の子に会えないのは辛いですしね。
    入院が長引かないことを一緒に願ってます😭
    こんな時こそ、ママリなどでどんどん気持ち吐き出した方がいいと思いますよ!

• 4月28日
  • ツナ缶

ツナ缶

金曜日まで本当不安ですよね😭
    ソワソワするし、全然動けないし…上のお子さんの対応はどうされてますか?

もう上の子の写真や動画ばかり見てます😭
    本当会いたすぎて…😢
    幸いにも早ければ土曜日に退院できそうです😭

• 4月28日
  • こすもす

こすもす

うちは実家の母に、家に来てもらって上の子みてもらってます🥺夜は夫がどうにかみてるって感じです。。
    息子に着せる物も間違えてたり、やたら薄着だったり、やたら厚着だったり
    ご飯もどんなものあげてるのか気になったり・・色々と気になるんですが、やってもらってる身なので何も言えないですし、感謝するしかない状態です。
    キッチンが汚くても、ゴミの出し方がなんか違う!って思っても、やりたくてうずうずするんですが我慢。。手伝ってもらって助かってますが、もどかしさからストレスもたまってしまいます😢

ツナ缶さんは土曜に退院できそうですか✨✨それは良かったですねー☺️✨上の子も喜びます❗️❗️会いたい気持ち、すっごくわかります。あと少しですね!
    子宮頸管のびたんですか?

• 4月29日
  • ツナ缶

ツナ缶

ご実家近いんですかね?
    日中上のお子さんみてもらえるだけでもありがたいですよね😭
    私も、ご飯あげすぎじゃない!?とか色々気になるところもありますが、主人も一日中息子のこと相手にして家事もしてくれてるので、何も言えないです😅
    見てもらえる人がいるだけでも幸せですよね☺️

今日診察してもらって、子宮頸管も何センチかは言ってくれませんでしたが、退院できるぐらいはあるみたいです!
    明日退院できて、退院後もガッツリ安静とかではないらしいのでホッとしてます😭

• 4月30日
  • こすもす

こすもす

実家はわりと近いので助かってます😢💦
    そうですよね!思い通りにはいかないですが、手伝ってもらえるだけ本当にありがたいことです♩

退院後も絶対安静ではないということは、だいぶいいんですね!本当によかったです😌✨入院を頑張った分、無理だけはせず 楽しめること楽しんでください♡

• 4月30日
  • ツナ缶

ツナ缶

ご実家が近いと何かとすぐに来てもらえるので助かりますね😢

切迫気味に加え、昨日低置胎盤であることも分かったので、あまり無理せず家事と上の子の散歩程度に留めようと思います😅

• 5月1日
  • ツナ缶

ツナ缶

こすもすさんは昨日の健診で子宮頸管どうでしたか!?

• 5月1日
  • こすもす

こすもす

低置胎盤だったんですね。本当に無理せず過ごせるといいですね😢お子さんがいると無理しなきゃやれない状況も出てくるとは思いますが、旦那さんにたくさん手伝ってもらってください!

私は頸管長、変わらずでした😢ひとまず入院せず帰れましたが、次は10日に検診があって、またそこで頸管が短くなってたら入院と言われてるので、検診のたびビクビクするのも辛いです😞

• 5月1日
  • ツナ缶

ツナ缶

今までもそうでしたが、トイレの度に出血していないか確認しちゃいます😅

子宮頸管変わらずだったんですね!
    入院にならなくて良かったですね😭
    本当、健診の度にビクビクしちゃいますよね!
    健診ってワクワクドキドキすることでしたが、ビクビクに変わっちゃってますね💦笑

• 5月1日
  • こすもす

こすもす

トイレのたび確認するのも、健診がビクビクするのも、すっごくわかります😞💦
    まだ出産まで時間があるので、うまく気持ちを保たなきゃいけないですね❗️

ツナ缶さんは今日、退院できるんですもんね♫いい気候なので、外の空気が吸えて、お子さんとも再会できるの楽しみですね☺️

• 5月1日
  • ツナ缶

ツナ缶

本当、出産までうまく気持ちを保てられるかどうか心配です😅

久々に息子に会いましたが、全然甘えにもこないし、むしろ益々パパっ子になってました🤣笑
    お互いに、正期産に入るまで入院せずに過ごせると良いですね☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も前回検診で2.1でした😰
自宅安静していて
今日またいくのですが1.5切ってたら入院だよと言われてます😣
上の子いるとつらいですよね。。

1日が長い😔

• ツナ缶

ツナ缶

自宅安静で良かったです😭
    でも、何もできないし、それはそれで辛いですよね😢
    上のお子さんは幼稚園か保育園でしょうか?
    誰かサポートはありますか?
    次の健診がドキドキですよね…
    せめて34週とか後半だったら…29週だと先が長いですよね😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園で
    まだ午前迎えなので午後はまるっきりいます😂😂
    ゆっくりできないので義母にきてもらいましたが
    他人と暮らすのはストレスたまります🥲でも、入院ならないために頑張ってます💦
    一人目の時も入院してましたが
    とにかく暇ですよね😓
    コロナで面会もできないし😣
    何より24時間点滴がつらかったです😔
    お風呂も入れないし
    メンタルやられますよね。。

21週だとほんと長くて辛いと思いますが子宮頸管の長さがのびたりとか
    状況によっては
    一時退院とかあるみたいですよ😊
    あとは、37週までとかじゃなく
    うちの病院ですが34週までらしいです!
    少しでも、希望を持ってください😢

• 4月28日
  • ツナ缶

ツナ缶

旦那さんのお母さんが来てくれてはるんですね💦
    自分の母親でさえも一緒に住むとなるとストレスになるのに、義母は気も遣うししんどいですよね😭
    でも、サポートしてもらえる方がいて良かったです💦
    そうなんです😢
    コロナで面会できなくて😅
    毎日主人が息子の動画を送ってきてくれるので、それが癒しです☺️

幸いにも明日子宮頸管診て問題なければ土曜日に退院になりそうです✩
    明日がドキドキです💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです、結局ストレスたまるのでもう帰ってもらいヘルパーさんをやとうことにしました😢一度退院できそうなんですね😳✨✨✨
    それはほんとよかったです😭😭😭😭ここからだとかなりながいですもんね😔
    無事、退院できますように😭✨

• 4月29日
  • ツナ缶

ツナ缶

義母はストレス溜まりますよね😭
    ヘルパーさんというのは、家事代行みたいな感じですか??

今日診察してもらって、退院できるぐらいの子宮頸管の長さがあったみたいなので、明日退院できるみたいです😭
    早く息子に会いたいです😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!市のやつなんですが
    コロナ禍で親に頼れない人向けにサービスがあって
    値段も安めで😅
    退院よかったですね😭😭✨✨
    おめでとうございます🎉
    頑張りましたよね😂😂
    息子さん、抱きしめたいですね🥲

• 4月30日
  • ツナ缶

ツナ缶

それめっちゃ良いですね!
    そのサービス、うちの自治体にもあったら使いたいぐらいです😂笑

概算見たら、まさかの金額で、私ご飯食べて横なって、毎日NSTしてもらってただけなんやけど…入院必要やった⁉️😭って感じです💦笑
    ありがとうございます✩
    明日からまたバタバタな日々がくるんでしょうが、暇過ぎるより良いかなぁ😂笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態でてる区域なので
    サポートも作ったんですかね🥲

そうなんですね👀
    毎日点滴はなかったのですか?☺️
    私は24時間点滴が苦痛で仕方なかったです😂😂
    たしかに寝たきりだけでいいなら
    自宅安静でいけますよね💦

少し動くだけでもすぐ頸管短くなるので気をつけてくださいね😂
    私、子供の入園式 2時間くらいと
    三日間だけ幼稚園の送迎して
    あとの時間全部寝たきりだったのに
    2週間後の検診で0.5短くなってたので
    気をつけてください😭

• 4月30日
  • ツナ缶

ツナ缶

点滴もなく、張り止めも頓服で、あまり張りを感じずだったので飲まず😅
    これなら自宅安静でも良かったのにって思います💦
    点滴は動きにくいからストレスなりますよね😭

結構動くだけですぐ短くなるんですね💦
    今までも極力息子が寝てる時とかテレビ見せてる時は横になってたのですが😥
    これからもっと気をつけます😥

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴ないならよかったですね😭
    24時間を毎日繋がれるとメンタルやられます、、、腕が穴だらけになるし😱
    お風呂もはいれないし🥺

それから反省して
    家事全て義母と旦那にまかせて
    起き上がるといえばトイレとお風呂くらい💦あがってから少しでもお腹の張りを感じたら裸のままだろうがすぐ横になってました笑
    食事も横になりながら食べてました😖
    そこまで徹底してたら
    検診で短くなってなくて入院免れました😅それでも、長くはなってないです😢
    きついですが息子の顔みれるし声聞けるし寝る時一緒にいれるので入院よりはいい!と言い聞かせて
    引き継ぎ寝たきり自宅安静してますよ☺️

• 4月30日
  • ツナ缶

ツナ缶

点滴辛いですよね😭
    まだ22週なので、今後の健診がビクビクです😱💦

めっちゃ頑張って安静にされてたんですね😭
    これも入院しないためですもんね😓
    正期産に入るまであと1ヶ月半ぐらいでしょうか?
    あと少し…このまま入院せずに出産を迎えられるといいですね✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいまは週一で頸管はかられてるので次回がビクビクです😱💦💦
    入院は絶対いやなので😂😂

うちの大学病院は34週こえれば入院しなくていいみたいなので
    あと1ヶ月ですね😭
    お互い頑張りましょ🥺

• 5月1日
  • ツナ缶

ツナ缶

週1ですか!
    それは期間も短いし、毎回ビクビクですよね😭
    私も次は2週間後なので、それまで無理せずいきます😅

34週超えればいいんですね!
    あと少し!!
    この先何事もなく過ごせると良いですね☺️

• 5月1日