※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

元旦那が戻ってきたいが、女関係での問題があった。元旦那と再スタートするか、精神的に支えてくれた男性との関係を続けるか悩んでいる。どちらを選ぶべきか。

あぁー(T_T)質問です(T_T)
みなさんならどうしますか、、(T_T)

離婚したばっかですが、元旦那はまだわたしのことを好きでいてくれています。戻ってきてほしいとの事です。

女関係での喧嘩も絶えなかった為、わたしの不安を消すためにと、インスタもTwitterも女のフォローを全部外したそうです
この行動をしてくれて、やり直そうとしてる元旦那をまた信じるべきなのか。

離婚後にわたしが精神的に病んでいた時にずっと話を聞いてくれていた男性がいます
お互いに好意とかなく、ただ連絡とっているだけですが、「俺は女を全部消した。俺だけ頑張っても無駄だからお前も関わってるその男を消せ」と言われています。

シンママとしての不安や悩みなどを聞いてくれて精神的にサポートしてくれていた人を簡単に関係を切るなどできません。

元旦那とお互いに不安もなく楽しく暮らせるなら子どもにとってもそれが1番良いと思います

わたしはどちらを優先してどちらを取るべきなのか。
どこまでも弱い自分がすごく嫌だ(T_T)

コメント

ママリ🔰

お互いに好意がないのに、そんなこと言われるんですか?😭

• 🐰

🐰

親しげにしているのが嫌だからだそうです……。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

離婚をするまで相当悩んだと思います。相当な決心で離婚したはずです。今は寂しさからそう思うかもしれませんが…人間はそう簡単には変われないと思います。また辛い思いをさせられるかもしれません。現に、束縛のようなことをされてますよね。

子供のために、も分かりますが…お子さんはママが幸せなら、ママが笑顔なら、楽しく暮らせると思います。  

厳しい言葉でしたらすみません🥲

• 🐰

🐰

妊娠中から旦那の女関係で揉めてました。離婚してから行動するなんて遅すぎると正直思っていますが…😞

離婚してからは子どもの前で泣くこともなく、楽しく暮らせています😭

わたしがもっと意思を強くもたなきゃいけないですよね!

いえいえ、ありがとうございます

• 4月27日
ままり

元旦那とは戻らない方がいいと思います💦

• 🐰

🐰

そうですよね😞😞

• 4月27日
Min.再登録

私は信じるに値しないと思います(。•́•̀。)💦
今は消していても再婚するとまた女と繋がると思います。

それに本気で自分が悪いと思い、やり直したいと考えるなら🐰さんに対して「俺も消したんだからお前も消せ」なんて図々しい命令できないですよ߹ᯅ߹

一度離婚した相手(しかも相手が原因)と今後不満を抱かず生涯添い遂げる事が出来るとは思えないです。

• 🐰

🐰

それはとても思います😭
    今は戻りたいがために色々我慢してくれてても戻ったら結局……ってなりそうですよね。

ご意見ありがとうございます😭
    元旦那に戻る気はもともとなかったのですが、押しに流されそうになっていました。ありがとうございます

• 4月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

私も子なし時代にですが相手有責で離婚しました✩.*˚

離婚するまでに何度もやり直そうと、また相手も心を入れ替えるからと再構築し続けましたが結局喉元過ぎればで同じことの繰り返しでした(◞‸◟ㆀ)

私側も「あなたが猛省し改心するからといってチャンスをあげているのにその努力が見られない!」とイライラする事が増えていたので、やはり離婚する(寸前)までいった夫婦が円満になるには途方もない努力と根気が必要だと思います。

いつかもしお互いその苦労をしてでも同じ道を歩みたいと思える日が来たらその時に改めて関係を考えてもいいと思いますよ(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

母子家庭で育ち母の苦労を間近に見てきたので心身ともに大変な事も多いと思いますが、お母さんが楽しく幸せに過ごす事が子供にとって何よりいい環境だと思うので、🐰さんの幸せを大切にしてくださいね♡(///ω///)

• 4月27日

厳しい意見かと思いますが、離婚したばっかなのに少しでも考えるなら離婚せずにいれなかったのかな?と🥲

お互いに好意がないならなぜ、異性の連絡先をわざわざ消すんだろうと思ってしまいました😂💭
私的にはその人と一緒になっても束縛されそうだなって思ってしまいますね😣!

どちらかを優先と考えてるなら子供の本当のパパを私だったら優先しちゃうかもですね🥲再婚は考えずに..( ; ; )

• 🐰

🐰

嫌いになったから離婚したんじゃないんです。
    すきな気持ちがあっても、お互い信頼関係がない状態で過ごしていきたくなかったんです…喧嘩も毎日のようにあったので。

連絡先を消せ!と言ってきたのは元旦那です、分かりにくくすみません😭

• 4月27日
ゆん

元旦那さんはその連絡取ってる人に🐰さんを取られるのが悔しいか、🐰さんだけ幸せになるのが許せないから行動してるだけの様な気がします…
戻ったら同じこと繰り返しそう…

もう既に別れたのに自分がしてるからとこちらにも同じ事強制する様な人は信用できないと思いました。

• 🐰

🐰

お互いに信頼関係がなかったから、男絡みで不満をもってるんだと思います。

干渉しないように言いましたが、ほかに男が出来たやつと仲良くなんて出来ねえ。と言われました。
    (面会日の子どもの前では仲のいい親でいるように頼んでました)

• 4月27日
あづ

私は一度でも妻を裏切り女遊びをした人は一生やると思っています😥

厳しい事を言いますが、今は好きだとか戻ってきてほしいとか心を改めたようなことを言っていても、復縁したらそのうちまた同じ過ちを繰り返すと思います😓
🐰さんのことが本当に大切なら、離婚なんてことになる前に心を改めていたはずです。

• 🐰

🐰

そうですよねーー😭
    妊娠中から女関係での喧嘩ばっかだったんです(T_T)
    完全に女を消してたとしても信用はできないです。

• 4月27日