※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
家族・旦那

みなさんの旦那さんはいざというとき守ってくれたりしますか?というのも…

みなさんの旦那さんはいざというとき守ってくれたりしますか?

というのも昨日彼の会社の集まりで家族も参加していいとのことで集まりました。
その際での出来事なのですが私と同い年の男が急に酔っぱらいだして気持ちが大きくなりいろんな人に罵声をあげたり、しまいにはまっすぐ歩けなくてふらふらだったので、
今お腹の中の赤ちゃんにぶつかったら大変だと思い少し離れたところにいたのですが、急に近づいてきて倒れる際にひじがおもいっきりお腹にぶつかり(そのとき張り+痛みあり)
見てなかった彼に
私(お腹ぶつかってこられたんだけど)
 っていっても
旦那(大丈夫だよ~)って言われました

お腹ぶつかったきたやつは私の旦那の従業員だからこそ言うべきなのに元々穏やかな正確なせいか人に怒ったり、怒鳴ったりはしません(7年間一緒にいますがおこったり、おこられたりしたこともありません)

でも今回は穏便に済まされない話だと私は思いますし、しかもそいつの奥さんも見てても何も言わない、そいつの奥さんのお腹にも赤ちゃんがいるのにデリカシーがない

私はこういうとき守ってほしかったのに
スゴく彼にがっかりました、、
なんかこういう場面が子供産まれてからも
ありそうで、、
ただ優しいだけではだめだなぁーと
つくづく思いしらされました、、

みなさんのだんなさんはしっかり
まもってくれますか?

コメント

さーすたん

わかりますー!
うちの旦那も優しくて温厚で
たぶんそういうとき
怒らないと思います(T_T)
いつも私1人でプリプリ怒ってます💔
いいとこあれば悪いとこありですね⚡

  • lala

    lala

    返信ありがとうございます!

    ほんとですよね、、😢
    私もずーっと怒ってしまってて、、
    優しくていいんだけど、、w
    ってかんじですよね、💦💦

    • 9月1日
minty☻⑅

こんばんは(*^_^*)

うちの場合、守ってくれるかもしくは事前にそうならないように対処してくれるかだと思います。

お腹、ぶつかられて怖かったですよね。その後、痛み、張りはないですか?しんどかったら検診以外でも病院に行ってくださいね。

lalaさんの質問を拝見して、、
旦那様の言動の前に
まずは社会人が飲酒マナーを守れず、他人に迷惑をかけて飲むことがまず信じられません。
年齢はわかりませんが、飲酒されるってことは成人済みですもんね。

旦那様も穏やかなのは良いことですが、今後心配ですよね。
従業員ならなおさら、飲み方を考えろと注意することも必要かと...

旦那様に言ってもだめなようなら、飲み会には参加されないほうが良いかもしれませんね。

lalaさんのケースとは違いますが、この間会社の飲み会で酒に酔った上司が、部下の子供の頭蓋骨骨折させた事件もありますし..
増してや小さいお子さんであれば余計に心配です。
それだけ酒で乱れる方なら何されるかわからないですし。。。・°°・(>_<)・°°・。

  • lala

    lala

    返信ありがとうございます!

    たしかにおっしゃる通りです!💦
    相手がふらふらだからこそ
    歩かせないとか落ち着かせるとか上司の主人がやるべきだと思います💦

    はりが続いていたので
    今日一応病院にいき何もなくて一安心したのですが、その一方で怒りがさらに湧いてきて、、

    本当にそこなんです!
    その男と私は27でそんな若くもないのにそんなことをしてるのがびっくりしてしまって、、
    見てて本当にイライラしてました、、

    そうなんです、、
    前にももっとはっきりと言った方がいいことを伝えたのですが、強く言っても伝わらないといわれ、、
    私と性格が真逆+彼の会社なので口出しはやめとこうとなぜか思いやめてしまいました、、

    でも子供が産まれてからも2度と行かないと強く決めました。

    でも本心はもう一度2人で会って
    腹わって話し合いたいぐらいなのですが、、

    • 9月1日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    お腹のお子さん、何ともなくて本当に良かったです!安心しました。・°°・(>_<)・°°・。

    lalaさんのお気持ちも手に取るようにわかりますが、
    話してわかる相手でしょうか?
    😱
    27歳、職場の飲み会で大暴れするような輩ですよ?
    経営者の奥さん、しかも身重の奥さんにぶつかっていくような輩ですよ?

    バカは◯ななきゃ治らないともいいますし、胎教にも良くないですから
    旦那様に気持ちを話して、
    旦那様経由で何かするのであってもしたほうがよいかも、、と思います。(そこでガツンと注意してもらうのが1番よいんですけどね。難しい、ですよね😭)

    • 9月1日
あーちゃん

大変でしたね😥大丈夫ですか??💦
うちの主人は良く言えば優しく穏やか、悪く言えばボヤーッとしてはっきりしない人ですので、言えません!なので大体私が言います💧
パパになったのでしっかりと威厳のある人になって欲しいです笑

  • lala

    lala

    返信ありがとうございます!

    私もだいたい私が言ってたのですが、
    さすがに彼の部下にははっきり言えず😢💦
    本当に威厳があるお父さんになってほしいと切実に願うばかりです💦

    • 9月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    職場の方でしたら今後のお付き合いもあるのでいいにくいですよね😥
    やはりそこは旦那様からきちんと言ってもらったほうがいいと思います!酔っ払った彼もお酒を飲む上でのマナーもなってないですし、上司としてもガツンと言ってもらいたいところです!
    優しいだけでは家族は守れませんから😊

    • 9月1日
  • lala

    lala


    そうなんですよね、、😢
    他人なら2度と会わないですし言えるんですが💦💦

    そうですよね💦
    本当に27でお酒の飲み方をしらないって本当に恥ずかしいことに一刻も早く気づいてほしいです!💦

    帰ってきたらその部分も含めて家族守れるような旦那に成長してほしいです!😢

    • 9月1日
あまね

私の旦那もめちゃめちゃ優しくて全然怒らないです😊
ですが私に何かあれば相手にきちんと話をしてくれます!!
lalaさんも旦那様にこういうのが嫌だったとか
こうしてほしかったなってやんわり伝えてみてはどうですか?
これから似た事があるかもしれませんし
lalaさんがもっと危ない事に合うかもしれないですしお腹の子も今回は何も無かったですが何かあってからでは遅いですから😣😣

  • lala

    lala

    返信ありがとうございます!

    本当に何があってからでは遅いですし、そういうときにしっかりと話をしてくれるように言ってみます💦
    あと今夜やんわり言えるように頑張ります💦

    • 9月1日
LaLa

それは、旦那さんにもガッカリしてしまうし相手側の人達にも怒りを感じますよね💦
その後お身体大丈夫ですか😞?

うちは多分同じ事があったら、怒ると思います💧従業員ならなおさらって所です💧(うちは気が強いので⤵)しかもうちの旦那の場合は逆に大袈裟な位なんです...💧
車から降りる際も、下ちゃんと見てよ!とか飛び降りるなよ!とかシートベルトも苦しそうだし妊婦がしなくても捕まりはしないからしなくていい!とか毎度細かく言います💧
人混みの中、手を繋いで歩いていて、前からぶつかりそうな人がいると必ず庇ってくれます。
(そこも大袈裟にです💧)
そこは良いのですが、ちょっとお腹に当たるくらいで、おぉい‼怖いから気を付けろよ!とか言うのでたまにイラつきます💧

確かに庇ってくれない旦那さんにも少々ガッカリしてしまいますが、何より、その相手側の奥さんがちょっと...って思っちゃいました😩💦同じ女でしかも妊婦なのになんのアクションもなしだなんて💦💦あたしなら、自分の旦那がそんな事したら、殴りますし、相手の方にももちろん頭下げますもん💦💦
人の事はどうでもいいんですね⤵

旦那さんには、lalaさんの今後の心配もありますしお話合いしてみてはいかがですか??
優しい旦那さんなら、きっとlalaさんの気持ちもわかってくれそうな気がします😌✨

  • lala

    lala

    返信ありがとうございます!

    もう関わった全ての人にイライラしました!💦
    何も注意しない?できない?
    はぁーもうどういうなまぬるい人生を送ってきたのか気になります、、

    本当はそいつにお酒かけて
    場を壊そうと思いましたが
    初めて従業員の方にもあって
    その日にはできず、、

    でも大袈裟なぐらいが私には嬉しいですし、むしろやってほしいぐらいです!(^^)

    その男の奥さんはまだ20才(子持ち)とかでしかも再婚成立したばかりだといっていたので何も言えなかったのだと思います
    それもどうかとおもいますが、、

    とりあえず今日話し合いを
    平和な形で議論したいとおもいます!

    • 9月1日
ジャムおっ

うちの旦那さんは優しいし穏やかで楽しくて。。。言うことないくらいとってもいい旦那さんです。私以外の人にも会社の人などにもしっかりしてますよー😊
元同じ会社なんですけど普段すっごい優しいから何かあって部下に注意する時はめちゃくちゃ周りに驚かれてますね笑😅
でもいざという時も頼りになりますし、道で酔っ払いがフラフラしてるだけでも歩いてる位置変わったりちゃんと言ったり守ってくれます。義実家からも何からも嫌な思いしないように守ってくれてますね。感謝です😊💦💕

今後のために旦那さんにもう一度話して、今後はどうしてほしいか今のlalaさんの気持ちを伝えておいたほうが良い気がします。
話してみたらどうでしょう?

  • lala

    lala

    返信ありがとうございます!

    本当はそのギャップが大切なんだと思います!
    本人は気づいてないと思いますが💦😢
    逆にそっちのほうが私は慕われると思いますし!

    ちょっと色々含めて今後のためにしっかり話し合いをしたいと思います!

    • 9月1日