※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスかどうかの検査はしておらず、かかりつけでの血液検査では風邪の症状と診断されました。熱が夕方に上がるため、再度かかりつけに行くべきか悩んでいます。

RSウイルスの検査は血液検査ですか?
下の子が発熱5日目で、発熱3日目にかかりつけで血液検査してもらいましたが、白血球と炎症の数値は風邪の範囲内で治りかけだろうと言われました。
RSとか病名は言われませんでした。
かかりつけに行ったときは熱は37度ぐらいでした。
ですか、夕方になると熱が上がってきて今は39度まで上がってきました。
明日またかかりつけに行こうと思いますが、熱の上がる夕方に行ったほうがいいのでしょうか?😥
症状としては、鼻水、痰の絡んだ咳、発熱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

RSウイルスの検査はインフルみたいに鼻から綿棒入れての検査でした。

双子揃ってRSになったときは
熱が上がったり下がったりしているうちにミルクを飲めなくなり受診して検査したらRSで入院になりました💦

pooh

RSウイルスの検査は、インフルエンザの検査と一緒の、鼻から綿棒です‼️

こん

回答ありがとうございます!
症状的にはRSの可能性はありますかね?😢
熱出るのも初めてで、それが1週間近くも続くとかわいそうで😢

ピヨ

いま、RS凄くはやってますよね!
息子も今日RS診断でした!
流行っているので検査して欲しいと伝えてみてはいかがですか?😭

• こん

こん

流行ってるんですね!
    知りませんでした😱
    明日またかかりつけ行ってみます!

• 4月27日