※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、子宮口が開きかけている状況。家族との時間を過ごせず、不安と絶望感が大きい。安静が辛く、先が見えず吐き出したい気持ち。

先週の金曜日から切迫早産で入院中です。
入院生活5日目、点滴のおかげもありお腹の張りもなく、赤ちゃんも下がっておらず、子宮頸管も伸びてました。
が、子宮口が開きかけているとのこと。少し圧をかけると開いてしまう状態とのことで、内診も慎重に。
少し見えかけた希望が一瞬で消えてしまいました。
最愛の息子にも会えず、4ヶ月ぶりに出張から帰ってくる旦那にも会えず、家族で過ごすはずだったGWは入院生活、一瞬希望が見えかけただけに絶望感が大きく、涙が止まりません。
看護師さんや先生に言われる、お腹の子のためだから、とにかく安静にしててね、がもうしんどいです。
お腹の子のため、わかってます。とにかく安静にね、わかってます。私が1番わかってます。
どうなるかわからないことが、先が見えないことが、こんなに不安だなんて知りませんでした。
すみません、どうしても吐き出したくて。

コメント

ママリ

私も上の子の時に切迫で入院してたのでお気持ちわかります💦

いろんな人から色々言われて、励ましてくれてるんだろうけどそんなことわかってるし早く退院させて…ってずっと思ってました😭

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

ほんとにお腹の子のためですし、絶対安静にしないといけないですし、看護師さんも他にかける言葉がないのもわかってるんですけどね😭
    とにかく寝たきりで過ごします😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

今は何言われても理解してても納得できないですよね😭
    気分転換や集中出来る物が見つかると寂しさも少しは紛らわせられると思います。。
    私はクロスワードの雑誌を手に入れてひたすらやってました💦

• 4月27日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

ひたすら携帯ゲーム、漫画アプリ、YouTubeの毎日です😂
    色々考えてしまってなかなか集中できずで…💦
    色々試して集中できるもの見つけてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも現在切迫早産で入院中です😭

コロナの影響で面会できないのが1番辛いですよね😞でも今生まれてしまう方が辛くなるかも、と自分に言い聞かせてます😊
わたしは妊娠16〜21週の時も入院してましたが、なぜか今回の入院の方が気が楽です✨
今しかのんびりできない、と言い聞かせることにしました…難しいですけどね😞

お互い無事に出産できるように安静頑張りましょう💪💕

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

3食昼寝付き!と思ったら、ちょっと優雅な日々を過ごせてる気分になれる気がします(笑)
    今しかゆっくりできないですもんね、産後のためにも今のうちに寝溜めするしかないですね😂
    無事生産期に出産できるように頑張りましょうね☺️💓

• 4月27日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうですよね!しかも上げ膳据え膳ですし☺️
    わたしも毎日自分にそう言い聞かせています💦💦
    ありがとうございます♡同じように頑張ってる方がいると励まされます😭✨

• 4月27日
🫧

上のお子さんもまだ小さいですし、
そんな中でしかもコロナで面会等もできずの入院しんどいですよね😭

去年の同じ頃3ヶ月近く入院してて
GWも家族ですごせず33wで早産で下の子を出産しました😭

早産だと一緒に退院できないし、
NICUに上の子連れて行けないので
下の子に会いに行く時は実母に上の子預けなきゃいけなくて😩
上の子のメンタルを考えて
下の子には週1しかあえない生活を産後1ヶ月半ほど過ごしてました。
NICU.GCUを卒業後も月に1.2回は通院がありその度に預けられる上の子、
毎回のように採血やシナジス(早産児が必ずやらなくてはいけない予防接種みたいなもの)を頑張る下の子
この1年早産ってだけでこんなに大変なんだなーって思いながら過ごしてました😂

ただベットでじっとしてるのもしんどいし上の子に会えないストレスとかちゃられさんのメンタルもボロボロで大変だと思いますが
早産になってしまうと産後もまだ大変な日々が続きます😭
1日でも長くちゃられさんの赤ちゃんがお腹にいてくれますように😭

長文失礼しました😭

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

早産で出産するとそんなに大変なことが待ってるんですね💦
    とにかく横になってダラダラしてるだけでお腹の子を守ることができるんですもんね、そうすることで産後上の子と一緒に過ごせる時間も増えるんですね!
    入院すること、安静にしていることに嫌気がさしていましたが、体験談を教えていただいて、改めて入院・安静の必要さを実感することができました。ありがとうございます😊
    1日でも長く赤ちゃんがお腹にいてくれるように、ダラダラ生活極めたいと思います😎✨

• 4月27日
  • 🫧

🫧

そうなんですよー😭

私も最後は点滴地獄で副作用もしんどいしこんな生活やってられっか!ってなってたし、
    早く産まれてきてよ、、って思ってましたが早産って予想以上に大変でそんなこと思ってごめんって今なら思えます😭
    早産なことを感じさせないぐらい今じゃ元気なんですけどね😂💕

全力で頑張ってダラダラしてください!!笑

• 4月27日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

まだだよーまだだよーってお腹の子に言い聞かせながら、全力でダラダラして過ごします!
    今しかダラダラできないし、たくさん寝れるのも今だけですしね😂
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • 🫧

🫧

ダラダラしかできないことで、
    上の子のお世話してくれる身内に申し訳ない、、とか思うかもしれませんが(私はめっちゃ思ってました笑)
    お腹の子守れるのはちゃられさんしかいないのでダラダラしまくってください😂👏

• 4月27日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

母が今日まで見てくれて、明日からは旦那が出張から帰ってきてはじめてのワンオペになります。
    今まで旦那に息子を預けて出かけたことがないので(あっても1時間ほど)かなり不安で、せっかくのGWにゆっくりさせてあげられないことがすごく申し訳ないです😭
    旦那は上の子、私は下の子のために頑張るしかないですもんね、なんとか耐えます!!

• 4月27日
  • 🫧

🫧

そうなんですねー😭
    不安もそうだけどGWゆっくりさせてあげられないなんて思うちゃられさん優しすぎます😭😭

私なんて当時、協力してくれてる実母と旦那に私の娘なのに会えないの辛い、送ってくれる写真とか最近こんなことできるようになったとかの報告うざいとか言ってましたよ😂💦

家族みんなで協力して頑張るしかないですね😭✊

• 4月27日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

4ヶ月ぶりの家族の時間が自分のせいでなくなってしまったと思うと、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭😭
    まだ息子と離れて5日なのに、母から送られてくる写真や動画の息子は髪の毛が増えた気がするし、上の歯がはっきり見えるぐらいに生えてきてるし、私の息子なのに1番近くで今だけしかない成長を見られないことが何より辛いです😭😭

• 4月27日
  • 🫧

🫧

4ヶ月ぶりだったんですか😭😭
    可愛い時期だし子供の成長って一瞬ですからね、、😭
    私は娘が1歳なりたての時に入院してたんですが、あー娘の1歳なりたてのこの可愛い時期はもう一生見ることが出来ないのにって病んで泣きまくってました←
    でもお腹の子も大事なわが子には変わりないしもうメンタルもたないですよね😭😭
    周りの健康な妊婦友達の投稿見ては悔し思いしてました💭

• 4月27日

私は2回とも正月帰れず、夏休み帰れずと散々でした。でも2回とも早産で産みましたが、そうすると上の子を気にかけていられないほど忙しく、3時間おきに搾乳して毎日病院まで届けて、治療方針について同意書書いて、泣きながら過ごすことになります。なのでご自分のためにも今は我慢するといいです。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

泣きながら過ごすことになるんですね💦
    少しだけ、早く出てきてよ!って思った気持ちを引っ込めて、もう一度気持ち引き締めて安静に過ごします!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
Sao

私も4月頭から切迫で入院中です🥲
GWには帰りたいと今週末退院の予定で進めてきましたが、昨日点滴オフしてから張り返しがあり、結局また点滴に逆戻りして今週末の退院ができなくなりました💔
夫と2人で過ごせる最後の連休だったので本当に本当に本当にショックで昨日からずーーーっと泣いてます!笑
すごーーくお気持ちわかりますよ。
面会もできなくて寂しくてひたすら安静にしてGWには退院できると思ってここまで頑張ってきたのに😭💦
食欲もなくなりホント無気力です…
頑張りましょう😖😖😖

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

4月頭からなんですね😭
    GWを目標に頑張れたのに、目標がなくなったらもうほんとベッドに横になって泣くことしかできません😭😭
    安静に安静にってしつこいぐらい言われるから、こんなに安静にしてるのになんで!!ってどこにもぶつけようのない気持ちが湧き上がってきて😭
    辛いですけど、頑張りましょうね😭😭

• 4月27日
ぽこ🍎

わかります🥲
わたしも切迫早産で入院中です。29週途中から入院してます!

お腹の子どものため!とは、わかっていても。淋しさやら、この時期を楽しみたかった思いとか、いろんな気持ちが溢れてきますよね🥲

わたしも、仕事終わりにそのまま入院になり、出産準備も何もできてません😱💦、、、

とほほ、、っと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにのんびり過ごしましょう😭💗私は漫画読み〜映画みて〜の生活です。飽きますが。笑

同じ週数ですね♡ 臨月まで頑張ってお腹の中にいてくれるように!お腹の子どもと一緒に頑張りましょう🤢🌸もし心折れそうになったら、旦那さんに泣きつき、退院後の楽しみを一緒に考えましょ♡

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

何よりもとにかく息子に会いたくて会いたくて😭😭
    窓側の部屋なので、母が息子を連れて窓のそばまで来てくれますが、大部屋なので声を出すこともできず、息子は母の腕の中でニコニコ。
    すぐそばにいるのに触れることもできない、なんとも歯痒い気持ちになります😭
    今はとにかくお腹の子とがんばるしかないですよね!
    同じ週数同士、頑張りましょうね😊

• 4月27日