※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱と風邪症状が続いており、病院で検査をしても異常がないため不安が続いている。同じ経験の方いらっしゃいますか?

1歳の娘なのですが
今月の12日に発熱し、そこからダラダラと熱が続いています😢

4月から保育園に通い始めてから最近ずっと熱が上がったり下がったりしてます。
最初の頃は40度以上の熱と嘔吐1回、鼻水と咳がありました。
病院に連れて行きただの、のど鼻の風邪といわれ薬を出してもらい、それから少し熱は下がりましたが37.5以上が今日までダラダラと続いています。
熱がない日はありますがほぼ微熱状態…。
鼻水も咳もまだ改善されず、昨日病院にいって血液検査をしましたが異常なし。
また新しい薬を出されましたが、これを飲んでも症状が改善されなかったら大きい病院で検査しましょうと言われました。

今も37.7℃ありますが、機嫌もよくご飯もちゃんと食べてくれてます。
咳・鼻水が続いてるため保育園は2週間近く休んでます。

風邪が続いてるだけならいいのですが、もしなんかの病気だったらと思うと毎日不安で仕方がありませんて…。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

娘も先月1週間以上高熱で下がったと思ったらまた1週間熱があった事がありました。
解熱剤入れて無理矢理下がるもののまた上がるを繰り返し…
同じく血液検査しても問題なく。
紹介状まで書いてもらったものの、結局行かずに治りました😅

突発性発疹ではないですか??

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    そうなんですね😣
    うちの子もそのまま良くなるといいのですが…😢

    突発ではないと先生に言われました!

    • 4月27日