※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お金・保険

毎月8万円稼ぐパート勤務の私。旦那は30万円程度。持ち家とクルマローンあり。貯金ができず、自分を責める。お金の使いすぎかな?共感してくれる方いますか?

私はパートで毎月8万円稼ぐ。旦那は大体30万円あるかないか。
持ち家、クルマローンありです。
毎月貯金全然出来なくてほんっと自分が嫌だ💦💦笑
ほんとなんか色々、我慢してるのになんでだろ?
お金使いすぎなのかな??💦
共感できる方いますか??

コメント

ママリ

うちは旦那26万、私12万くらいです。同じくらいですね。
賃貸なのでローンはなし、貯金は少しずつしていますが、ほんと我慢しています😣💦
子どもの習い事代だけでもめちゃ痛いです⤵️
持ち家も欲しいですが私が病弱なためパートでしか働けず、、みんながキラキラして見えて悲しいです😢

• スヌーピー

スヌーピー

やりくり難しいですよね💦教えて頂きありがとございます^ ^❤️

• 4月27日

うちも同じです…
このカテゴリ見てたら旦那さんだけで収入1000万超えとか普通にいて有り得ね〜って思ってました(笑)

うちは夫が変動ありで21〜25万(年に何回か1、2ヶ月ほど夜勤があるのでその時は35万ほどです!)
私が扶養内勤務で10万円の収入

車のローンあり(2代所有で軽四はローンなし、ヴォクシーは去年買いしました笑)
貯金のちの文字のなくて狂いそうです😇笑

• スヌーピー

スヌーピー

わかります。共感してくださって嬉しいです😂‼️
    毎月貯金出来ず、マイナスの月は貯金を崩す…💦手持ちの貯金が55万とかで不安で狂いそうです。笑

• 4月28日

退会ユーザー

55万もないので安心してくだせぇ(笑)(笑)

• 4月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

(笑)
    給料日は嬉しいとかではなく、1人落ち込む日々ですが、、気楽にやって行こうと思います🤣✨ありがとうございました💕

• 4月28日

退会ユーザー

ごめんなさい、こんなノリの奴なんです(笑)(笑)
    貯金できてないくせにもっと気楽になってる奴がここにいるのでのんびりやりましょ(笑)(真面目になれって話ですね笑)

• 4月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

いや、ほんと救われます‼️なんか私は考えすぎな性格で何事もとってもネガティブで…(笑)ほんとありがとうございます😭😊❤️✨

• 4月29日
mamama

似たような感じだけど細々と貯金できてます。…車のローンはないけど2台持ちです。

我慢も特にしてないです。

私は普段ノーメイクなので美容代はほぼゼロだったり、コミュ症なのでほぼ引きこもりって事もあってお金を使いません🤣

服もネットで千円とかのしか買いません。

そして田舎です。笑

• スヌーピー

スヌーピー

我慢していないのですね‼️すごい^ ^服はほんと安物ばかりになっちゃいますよね!教えて頂きありがとうございます😊

• 4月27日
なめこ

うちは旦那一馬力で手取り35万くらい、家のローンありです。
うちも貯金全然出来ていません😭一応積み立ての保険に入ってるので、それが貯金代わりにはなっているけど、それ以外の貯金はできずカツカツです、、、

• スヌーピー

スヌーピー

わかります!!!保険で貯金してるような感じですよね^ ^💦
    貯金出来なさすぎて不安ですよね💦教えて頂きありがとうございました😊😭

• 4月27日
娘ちゃん大好き

私も一緒ぐらいの収入です!!
ボーナスがないので、毎月最低でも5万は貯金するようにしてます😭。
保険も保証いいの2人共してるので高いのですが、現金貯金が苦手で、、😭

• スヌーピー

スヌーピー

すごいですね‼️5万貯金毎月するのは素晴らしいですよ✨^ ^

• 4月27日
優龍

うちもいい時はそのくらいの
手取りです。
8〜10万は現金貯金
6万は保険の積立
あとはつみたてNISAもしてます。

• スヌーピー

スヌーピー

すごいですね、、‼️尊敬します^ ^✨

• 4月27日

今は全然給料上がりましたが夫ひとりでそれよりややある時期がありました。
当時子供二人なら貯金は出来なかったです汗

• スヌーピー

スヌーピー

貯金難しいですよね。。😭ありがとございました❣️

• 4月27日