※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に途中入園する際、慣らし保育をするべきか迷っています。託児所に預けていた経験があるため、保育士に相談したところ必要ないかもしれないと言われましたが、慣らし保育を受けた方がいいか悩んでいます。

途中入園で5月から保育園に入園することになりました。1歳児クラスです。

慣らし保育をするべきか迷っています😓

2ヶ月ほど託児所に預けながら仕事をしていました。1日5時間ほどです。最初は泣いていましたが今は慣れて楽しそうにしています。

保育士さんに慣らし保育をするべきか聞いたところ託児所に預けているなら必要ないかもしれないですね〜と言っていました。

しかし慣らし保育はした方がいいと聞き迷っています😓

慣らし保育をするとなると仕事も休まないといけなく…
1歳で慣らし保育をしなかった方などいますでしょうか?🥺

コメント

みぃ

託児所で慣れているといっても1歳だし、お昼までお昼寝(おやつ)まで、とか2.3日でもやったほうがいい気がします…。
状況変わって泣いたり、ご飯たべないとか
どうなるかわからないですし…。

じゅん

どこにも通ってなく、慣らし保育は11時、14時、15時30分の3日で終わりました!

おそらく息子は慣らし保育なしでも大丈夫な性格でしたが、託児所で最初泣いてたなら、
慣らし保育しなくてもすぐ迎えに行けるように仕事を調整しといたほうがいいのかなと思います✨