※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1人目の子供の育休明けに2人目を考えており、2歳差か3歳差が理想。仕事復帰後も配慮し、迷惑かけないようにしたい。

1人目のお子さんで育休取って仕事復帰された方、2人目は何歳差ですか?または、何歳差希望ですか?
5月から仕事復帰します。すぐにまた妊娠は考えていませんが、2歳差か3歳差くらいで2人目が欲しいです。私は今回の仕事復帰で別の部署に異動になる為、仕事をほぼ一から教えてもらうことになります。なので、2歳差だとあっという間すぎるかなと思ったり。授かりものなので、実際どうなるかはわかりませんが。
2人目の育休後も仕事復帰したいと思っている為、職場に少しでも迷惑かけないように、嫌に思われないようにしたいです。

コメント

さらい

4歳差です。(*^^*)

ままり

希望通りの2歳差です😊❣️

2歳差です!
下の子3月生まれなので上の子とは2歳8ヶ月あいてます^_^

9ヶ月で上の子の時復帰して1年9ヶ月間くらいは働いてました^_^そのまま産休育休入った感じです!

ママリ

3歳から4歳差かなぁと思ってます💦

実際、2歳差がいい!となぜかSNSでも見かけることが多くて。
職場の先輩が、2歳差で授かってましたが、職場では陰でいう人結構いました😭💦
だったら復帰しない方が〜とか
すぐ居なくなるなら戦力が〜とか💦
授かりものですし
人それぞれですし
素直におめでとう!と言える人が少ないなぁ💦
と実感して…
自分だったらどうするだろうと、考えたりしました😭

たくほの

4学年差です✨
入学卒業が被らず、お手伝いもしてくれて、育児にもゆとりが出来る感じがしたので🎶

ワンコ

2歳差が良かったですが、
旦那が協力的でなくやっと最近妊活始めました。

3歳差だと
上の子が卒園した後に
ちょうど以上時児で保育料無料になるのと、

今時短で働いてるので
時短が終わる今の子が3歳頃までに産休は入りたいなと思ってます。

𝘰𝘴.

2歳差です⺣̤̬♥
11ヶ月、復帰した後、産休に入りました🤰🏻
1年働いてないし、思うように動けないし、つわりで休みがちになるしで、気持ちは休まりませんでしたが…子持ちの女性が多い職場なので、理解ありました🧸⸒⸒