※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
子育て・グッズ

息子のスケジュールが保育園との調整で難しい状況。STOTの時間を変更するか、休ませるか悩んでいます。

4月から年少になった息子は発達が遅く、STとOTに通っていて、先生と都合の合う日で予約してます。
今は10時か14時が多いです。
10時だと保育園に着くのは給食の時、14時は保育士さんのアドバイスもあり給食後のお迎え(12時過ぎ)
どちらも保育園で過ごせるのは半日です。
園長先生に10時予約だと保育園着たらあとはお昼寝だけだから家で過ごしてもいいよと言われてしまいました。
STOTの時間をずらそうかなとは考えていましたが、もし半日しか保育園で過ごせないなって時は休ませますか?

コメント

たま

午前の半日なら預けますけど、午後からの半日は預けませんね🤔本音は預けたいですけど…

お昼寝ない学年だったら連れて行きますが、年少さんでまだお昼寝あるなら子どもも着いてすぐ寝るってなかなか難しそうな気もするので😓

りんご

幼稚園でお昼寝がないので9時から13時、12時から15時で預けています。