※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パンをよく作られてる方に質問です!パン屋さんのパンが大好きなんですが…

パンをよく作られてる方に質問です!
パン屋さんのパンが大好きなんですが、スーパーよったついでに買うと食費がかさみます🤣

そこで、家でパンを作って楽しみたいなと思うんですが、例えば、クロワッサンや、ウィンナーパン、コーンマヨパン、ツナパンなどのお惣菜パンを一度に作って冷凍されたりしてますか?

チンして食べたら美味しいままでしょうか?

パンを1〜2回作った経験はありますが、未経験に近い者です。パン作りのイメージはめちゃくちゃ大変というイメージです笑

けど、美味しいパンを家でできたら最高だな、余ったパンもその日に食べるのかな?など気になったので質問しました。

ちなみに、ホームベーカリー、オーブンあります!

コメント

deleted user

冷凍してますよ🤗
1個ずつラップしてジップロックです。
食べたい前日の夜にテーブルに出して自然解凍。
朝軽くトースターで焼いて食べます♫

パンはレンチンしすぎるとふわふわになってもすぐカチカチになってしまうので、レンチンするなら軽く。それからトースターでやります。

私は手ごねですが、解凍してもふわふわパンです🍞❤️

食パンは翌日まで常温で大丈夫です。

すみっコでくらしたい

あまり長く冷凍しなければ大丈夫かと!
アルミ被せてトースターで焼いたりするといい感じになります!
YouTubeでも沢山パン作りの解説動画あるのでわかりやすいですよ^^*
美味しいパン作ってください^^*