※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

育児でいらいらしてしまい、周りのお母さんたちと比べて自信が持てない。子どもは好きだけど、疲れやストレスで冷たくなってしまう。

育児にいらいらして、子どもに申し訳ない。

周りのお母さんが子育て今だけよ〜!この時期が愛おしい等
言われると、そんなはずない!今いっぱいいっぱいだわ!と思ってしまう。

子どもは好き、我が子も愛してるけど、
睡眠不足、イヤイヤ期などなど重なると、
泣き声聞いただけでため息でる。冷たい態度を取ってしまう。


私の周りは優秀なお母様たちで、かなり生きずらい笑笑

コメント

みあごろめ

確かに今!今!つらいですよね。めっちゃわかります。
そんな事言われても…と思っちゃいますよね。
うちにもイヤイヤ期坊主がいますが毎日ため息ですよ…!!
でも小学生高学年と中学生の反抗期の方が1億倍ムカつきます(笑)
毎日本気のガチギレです。

  • M

    M

    キレますかー?😭😭
    2歳児におい!なにやんとんなぁー!と怒る親笑笑
    確実に子ども産んでから言葉遣いめちゃくちゃ😭下の子も1歳。これから。。保育園に来年から2人とも入れますが、それまでに2人の性格がひねくれないか心配です🤣🤣

    • 4月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    キレますキレます!
    中学生娘の携帯利用停止にしましたし、2歳イヤイヤ期にもペチッてしたりしますよ。
    子供って本当にイライラすることばっかりしますよね(笑)
    言葉遣い悪かったですがもう
    言うのもイヤなので無言対応です…喋るのも疲れます!

    • 4月27日
  • M

    M

    そんな大きなお子さんがいるんですねー!!😂
    1歳児夜泣き、その後2歳児の無限体力に付き合うのがクラクラして、監視するのがやっと😩笑笑

    少しの時間でも子どもと距離撮るのもいるなぁと改めて感じます!特に私は!!!笑笑

    怒るの体力使います、ほんとに笑笑

    • 4月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    中学生、小学生もいて子供5人います(笑)
    もう毎日本気のガチギレとため息です。
    監視も疲れますよね…2歳児の体力恐ろしいですし。
    子供と距離取るの大事ですよね!それがないと冷静になれないし。
    怒らないでたまに好きにさせてますよ。意外とおとなしくしてくれます(笑)

    • 4月27日
  • M

    M

    ぎゃー!!賑やかだなぁ😳😳

    そうなんですよねー、自由にさせてあげたいし、伸び伸びと笑笑

    いま、伸び伸びとお菓子を勝手に食べようとしてる息子2人を温かく見守ろうと思います🙂🙂🙂🙂🙂笑笑

    • 4月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    伸び伸びお菓子…(笑)
    恐怖でしかないですが、Mさんも少し座って(座れないですかね?笑)甘いものでも食べてください。毎日お疲れ様です🤗

    • 4月27日
はじめてのママリ

すごいわかります〜🤔💦💦
多分そう言うお母さんたちは、その頃の辛い事を忘れてるんじゃないかなと思います...。

どの時期でも言われるので、いつも可愛いんじゃん😂って思ってます

  • M

    M

    なるほど〜🥺
    本気で言ってない可能性もありますよね〜笑笑

    可愛いですが、毎日戦って引き分けです🤣🤣笑

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだろ、可愛いだろ!今はね!!!今イヤイヤ言わないかな〜と心の中で思ってます😂😂✨

    • 4月27日
  • M

    M

    1日一緒にいると分かるよ。。この怪獣たちの本性が。。笑笑笑笑
    と旦那に行って、旦那が子守りした一日、旦那魂抜けてました😎😎笑笑

    私たちは毎日頑張ってますね🥺🤍💛

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってますよ😳💕自分で自分を褒め称えましょう🙌✨

    • 4月28日