※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの連絡が途絶えてしまい、グループでのトラブルが原因かもしれません。他の友達もブロックされている中、どうすればいいか悩んでいます。

1年間毎日ラインしている友達から返信が来なくなりフェードアウトされていそうです。
原因と考えられる事は私自身にはなく、憶測ですがグループ付き合いをその子としていたのでそこでのいざこざがあったのを境にグループが嫌になって出ていきたい様子です。
一応グループの中では私が1番仲良くしていたのでモヤモヤしてしまいました。
少人数グループですが、他のグループの子は連絡をブロックされていて、私だけ連絡先が残っている状態です。
この場合どうすれば良いでしょうか?
とてもとても仲良くしていたのでショックですが、自分も前を向いてその友達との事は忘れるしかありませんか?

コメント

tc

もう一度個人的に連絡してみて返事がなければそれまでの友達だったのかなぁと思います😢

• tc

tc

シンプルに、最近連絡ないけど元気にしてる?とかでいいと思います。
    グループのことを聞くとブロックされてしまうかもしれないので😂

難しいですね、、、

• 4月27日
はじめてのママリ

LINEは所詮LINEなのかな〜って思います🤔

私も10年間ほぼ毎日ラインしてる子いますが(1日一通程度)、2、3日こなくても忙しいのかな〜と思う程度です☺️

本当に仲が良ければそんなに連絡頻度に執着しなくても、不安にならないのでは?と思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、自分だけブロックされずにフェードアウトは気になりますね💦10年の子とは個人なのでコメント不足ですみません😢

相手の方は、あなたの事を嫌ったわけではなく、そのグループとしてあなたとも一度距離を置こうと思ったのかなと思いました。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね...😢私だったら暫く様子を見るかなと思います。個人的には仲が良かったという事で、自分がその立場だったら、とっても寂しいですし、連絡をとりたい気持ちになると思うので、辛いのですが😭

やはり、グループと一旦距離を取りたいのかなとおもいました!

気をよく話していて突然のブロックは、不思議ですね💦

私自身、グループで仲良くすることが苦手で、気づくと気の合う子と2人で付き合っていくことが多いです。
    グループはいろいろ気を遣いますもんね😢

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うささんの回答のご説明読ませてもらいました🙇‍♂️
    本当にモヤモヤしますね...💦なんか学生のようなことしてきますね😭

人のネガティブを吸い取ってもいいことないと思います🙏ママリ さんの精神健康の為に、やはり距離を置くのがいいのかなと思いました。

もしこの先も関係を続けるとしても、同じ事を繰り返してくる気がします😔

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    先程本人と通話してきました。

とりあえず本音を全部話してくれたので解決できました。
    ここで吐き出していた想いは全て伝えました。その上で本音を話してくれて今後も関係続けられそうなので続けていく事になりました。

とても親身にきいてくださってありがとうございました。

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話しできて良かったです☺️✨
    人間関係って難しいですね🥲✨ママリ さんもご無理されなおように、吐き出しながらやっていきましょう🥰

• 4月28日
mei🍒

ママリさんとは個人的に仲良くしたい、でもグループでは付き合っていけないって感じであちらも葛藤されているんじゃないですかね💦
ママリさんがこれからも個人的に仲良くしていきたいと思うなら、何かあったかな?私は個人的にこれからも仲良くしたいと思っているんだけどって伝えてあげたらもしかしたらあちらも思っていることを言ってくれるかもしれません。もしそれで返信がなければもう諦めるしかないとは思いますが。

どんなに楽しそうにお話ししてたとしてもブロックするぐたいだったらそのご友人にとっては嫌なことがあったんだと思いますよ😢

• mei🍒

mei🍒

んー、難しいですね😞その一件がCさんにとっては大きな心労になってしまったのかもしれないですね。でも最後までママリさんとは連絡取っていたならきっとママリさんのことは嫌いになってないはずです。

私もグループを抜けたことがあります。中学のとき仲良かったグループで長い付き合いだったんですけど大人になるにつれ価値観が違ったりでグループ付き合いがしんどくなって抜けました。いざこざがあったわけではないんですけどね😢同じく4人グループでした。グループは抜けたけど個人的に仲良くしたい子がいて思い切って全て打ち明けた上で私はこれからも個人的には仲良くして欲しいと思っているけど今の私の話を聞いて無理だと思うならもう仕方ないと思ってると言いました。するとその子は受け入れてくれて今も個人的に付き合いを続けてくれています。会ったときは他の友人の話は一切しなくなりました。気を遣わせてしまっているんでしょうけど会ってくれてとても有難いです。
    私の場合はこうやって気持ちを伝えることが出来ましたがママリさんのご友人は自分の気持ちを伝えるキャラではないんですよね。だったら根掘り葉掘りは聞かず、最後の連絡のつもりでこれからも個人的に仲良くしてくれる?もししてくれるなら嬉しい!とだけ伝えてみてはどうですか?😢

• 4月27日
  • mei🍒

mei🍒

最初にそんな感じだったのなら気持ちが二転三転してる感じですね💦いざこざの発端?がBさんなのであればママリさんがBさんと凄く仲良くしていてもそこは別物で考えてあげないといけないかもしれないですね。

ブロックされた方が辛いのであれば、何も触れないでこれからも個人的によろしくって送るべきだと思います。でもスッキリした上で今後も付き合いたい、ブロックされたらそのときはそのとき!と割り切れるのであれば聞いてもいいと思いますよ😊

• 4月27日
  • mei🍒

mei🍒

そうなんですね💦徐々にフェードアウトして心の整理をしていたのかもしれないですね。よくわからないですね💦

こういうのは時間薬です😥うざくないですよー!今までもそんな感じだったなら同じようなニュアンスで送ればいいと思います。

• 4月28日
  • mei🍒

mei🍒

連絡がつくなら聞けばいいと思いますよ!全てうやむやにしたまま終わらせたくないなら聞いてそれでブロックされたらそれで終わりです。向こうが今後も付き合う気があるのならきちんと答えてくれます。

• 4月28日
  • mei🍒

mei🍒

全て知った上でじゃないと今後も付き合えないならブロック覚悟で言えばいいと思いますよ!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    朝裏切られた気持ちは封印して連絡してみたら返事はくれました。
    どこまで話してくれるか、そして話してくれたところでどこまで本音で話してくれるかはわかりませんが、とりあえず私の事はブロック忘れてたとかではなさそうです。
    裏切られてショックと信じられない気持ちをぶつけたらブロックされるかもしれませんが、仲良かった時の気持ちで心配という意味で色々聞いてみようと思います😭

• 4月28日