※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
子育て・グッズ

娘が4カ月で、生活リズムが気になります。寝る時間が長いですが大丈夫でしょうか?

来月で4カ月になる娘がいます!
みなさん、このくらいの時期の生活リズムってどんなかんじですか???

うちは…
朝8:00頃起床 授乳
一時間ほどあそぶ 寝る
13:00頃起きる 授乳 お散歩
一時間ほどあそぶ 寝る
18:00頃起きる 授乳
一時間ほどあそぶ お風呂
あそぶ 授乳 20:30就寝

授乳は1日4-5回程度 ウンチは1-2回

こんな感じで今まで寝なかったのがめちゃくちゃ寝る1日………
寝すぎじゃないですかね…(笑)
今日なんて授乳間隔が14時間もあいて12時間以上寝てたのにまた寝てます(笑)
でも夜寝てくれないとかないから大丈夫なのかな…?

こんなに寝るもんなのでしょうか…?(笑)

コメント

yomogipan

同じく、もうすぐ4ヶ月になるベビママです♡(・∀・)

メッチャ寝てくれますね✩
(uωu*)。o○

うちは、
8時に起床してミルク
遊んでる途中に寝る
12時にミルク
お散歩したり遊んで寝る
16時にミルク
グズグズ⋯ブーブー⋯寝る
20時にミルク
21時にお風呂
キャッキャ遊んで
23時半にミルク
24時頃までには就寝です。

似たような感じでしょうか?
でも日によって、昼間全然寝ない日もあります。逆に寝ても寝ても夜グッスリの日もあります。体重が順調に増えていれば、問題はないと思いますよ♡(・∀・)

のんたん。

お返事ありがとうございます♡

同じ感じですねー!!
前は全然寝てくれなかったから寝てくれるのが逆に不思議で…(笑)

体重はすっっっごく、増えてます(笑)
寝る子は育つとはこのことですね(笑)