※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

延長保育について、仕事復帰後の保育時間に悩んでいます。朝の送りが難しいため、始業時間を遅らせるか、延長保育を利用するか検討中です。皆さんはどうされますか?

延長保育について。
よかったらご意見お聞かせください。
4月から2歳児クラスで保育園へ行き始めて慣らし保育が終了しました。5月の連休明けに私が仕事復帰予定なのですが、現在私がまだ仕事復帰をしていないので保育時間は朝8時半〜16時までです。
仕事復帰後は標準保育時間の7時半〜17時半まで預ける予定でした。私は通勤に電車で1時間以上かかります。保育園は車で5分程の所で、主人が車通勤で通り道なので朝は主人に送って行ってもらうつもりでした。ですがここでまさかの、私の復帰日と同時に主人の部署移動…主人も電車通勤となり私より遠くなって1時間半ほどかかることになります😭。始業時間も少し早くなってしまいました。なので朝の送りも私がやることになってしまうのですが、時短勤務にしてもらっていても朝の送りがギリギリもしくは間に合わなくて…(車で送っていってまた車を家に置いて駅へ行くという感じなので。。)朝の延長保育を使って7時〜にするか…もしくは私の時短勤務を朝30分遅くして、終わりを30分延ばすか・・。(今のところ9時ー16時で申請しています)
私的には朝は早くても、帰りは早く迎えにいってあげれればなぁと思っていたのですが、今8時半〜なのにいきなり7時には保育園って息子が可哀想かなとも思えてきました😭😭…と言っても30分なのであまり変わらないですけど😓💦💦
みなさんだったらどうされますか?😣
朝は早くても頑張って帰り早く帰ってきて早く迎えに行くか…それとも朝バタバタするのも目に見えているので私の始業時間を遅らせてもらうか。。参考までにご意見お聞かせください🙏🙏

コメント

ゆか

いま8時から預けてますが、30分早めるとかなり娘を急がせないと…と思うので朝少しでも長く寝かせたりグズグズにも付き合うつもりで、帰り遅くてもいいかなと思いました💦
16時に終われば17時半にはお迎えに行ける感じですか?周りのお友達もまだいそうですし✨
朝7時ってまだお友達も少なそうなので…

• ®️

®️

コメントありがとうございます!朝の30分って貴重ですよね😂
    朝を遅くすると帰りは16時半過ぎまでなのでお迎えは18時過ぎになってしまう感じです😓💦

• 4月27日