※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年の風邪長引く手強いと思うのですが、みなさんどうですか❓風邪ひいて…

今年の風邪長引く手強いと思うのですが、みなさんどうですか❓
風邪ひいてませんか❓💦

きっかけは娘が保育園からもらってきた鼻風邪。
鼻水また出てきたなと思い病院行き薬もらって飲んでたら、咳も出始めて、目ヤニまで😣
朝は目が開かないくらいの目ヤニ😭
再度病院へ行き目薬ももらいに🙌
そしたら、やはり息子にもうつり、娘ほど酷くはないけど同じ症状🤦‍♀️
息子も病院へ行き薬をもらう💦
そしたら私も喉が痛くなり、咳がで始める😣
いつも自然治療でいつの間にか治るタイプなのに今回はなかなか治らない🤦‍♀️
実家に毎週子供達と帰っていたら、両親も喉の痛みと咳💔
病院行き薬をもらってきたそうです😣

娘の風邪で大人にうつる事ないのに今回は私や両親にまでうつり、いつもひどくならない私や母親もひどくなった💦
いつも毎回うつる旦那は逆にひいてない😱

コメント

れん

最近は大丈夫ですが、去年の終わりから今年の3月くらいまで凄かったです💦
息子は毎月のように風邪をひいて、病院も3回は行かないと治らなくて、私にもうつって何ねんかぶりの気管支喘息になりました😭💦

• ママリ

ママリ

その時の菌の強さってあるんですかね💦
    今回ほんとひどくて🤦‍♀️
    私も病院行かないと治らないかなと思い始めました🙌
    2週間経ってもまだ喉痛くて😔

• 4月27日
  • れん

れん

あるかもしれないですね💦
    うちは去年から幼稚園通ってるのですが、明らかに幼稚園行くようになってからの風邪ひどいですね💦
    風邪もウイルスなんで、種類もたくさんあると思うので、きっと強さとかもあるだろうし、自分も弱ってるとかかり方も違うのかも😵💦
    何にしても早く治るといいですね💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

確かに娘も保育園通う前は風邪とは無縁でしたが、下の子は娘のうつってすでに2回病院行ってます😣

• 4月27日
スイ

上が4月から保育園入園、
案の定カゼ貰ってきて先週1週間保育園お休みしました。めっちゃ手強かったです💦熱下がったのにまた上がり、、座薬も沢山使いました😅
うちも喉痛と咳でした💦園でも爆流行りしてたようです。

そして家庭内感染で、夫婦と下の子もうつりました😓

• ママリ

ママリ

熱出ると大変ですよね💔
    娘は熱は出てませんが鼻水が寝てると喉に回るのが夜中何回も咳き込み起きてしまって😣
    息子も夜中咳しててひどいです💦
    1人がうつるとあっという間に広まりますよね🤦‍♀️
    今回の風邪は本当ひどくて😔

• 4月27日
  • スイ

スイ

わかります😭咳と鼻水本当に長引きますよね。。息子もおとつい夜中鼻水由来の咳で2回も嘔吐してしまって。。なかなか鼻もかめないしかわいそうになりますよね💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

今までも風邪ひいてましたが、今回みたいな目ヤニ出るほどひどくなくて💦
    2週間経ってもまだ完全に治らなくて🤦‍♀️

• 4月27日
アリエル

はじめまして。
私のところと似たような感じです。
保育園に通う3歳の息子が熱をだし、熱は一日で下がりましたが、次は鼻水、咳がでてきて、風邪をひきはじめて、12日たちますが、まだ鼻水と咳があります。1歳の娘は保育園にかよっておらず、息子から、うつり、同じ症状で、今はだいぶ鼻も咳も落ち着いてきました。一番下のこにもうつってしまい、咳と鼻水があります。今年の風邪はすごく、しつこく感じます。
私とパパ、私の母にもうつってしまい、家族全滅です😅みんないっしょの症状で、なぜか、パパは軽くすみ、私は熱と、鼻水と喉の痛みと、咳がありました。今は咳だけです。痰がなかなか抜けてくれません😅PCR検査もしましたが、陰性でした。一週間で子供3人とも小児科さんにみてもらいました😅病院でも人が多く、流行ってるかんじでした。早く治りたいですよね😢😅 

• ママリ

ママリ

やはりしつこく感じますか😣
    うちは熱は誰も出てませんが、同じく咳と鼻水が治らないです💦
    2週間の間に娘息子合わせて3回病院行くなんて初めてで💦
    いつも絶対うつる旦那がうちもひいてなくてビックリです❗️
    薬合わないのかなと思っていましたが、なかなか治らない方いて失礼かもしれませんが安心しました😣💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😭😭

4月から保育園に行っている娘と息子が、風邪ひいてないときが無いのではないか?というくらい風邪を引いてます😖
最近目脂も出て何回も病院に行きました🥺
娘のほうは今も40度の熱があります😰😰
しかも毎回移る旦那が今回は移ってなく、他の周りの人間は移ってるとこまで一緒です😱💦
早く治ることを願いながら看病していますが、、正直私の心体的に限界が近くてしんどいです😭😭😭

• ママリ

ママリ

保育園行くと常に鼻水出てますよね💦
    うちも今回もかと思いましたが、ここまでひどいの初めてで😓

• 4月29日
マハロ

なんか、症状がアデノっぽいけど、検査されませんでしたか??👀
アデノだとウイルスだから感染力も強いし、なかなか手強い風邪ですよね🤧

• ママリ

ママリ

1回目で風邪と言われて薬飲んだら少しずつ良くなったんですけど、治りきらなくて2回目行ったら目ヤニ出てたので目薬追加されて今に至ります💦
    保育園で何か流行ってるものないかと聞かれなかったのでないですと答えました🙌
    検査はしてません😣
    胸の音、喉、目、鼻の吸引のみです😓
    アデノ聞いた事ありますがこんな感じなんですか💔
    普通に風邪と言われて熱も一回も出てないので病院行った以外は普通に保育園行かせちゃってます😭💦

• 4月29日
  • マハロ

マハロ

アデノの症状はすごくたくさんあって、お腹の風邪みたいな時もあれば、目に出る時もあります💦💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    保育園で何も流行ってるウイルスないから何も検査せずでした😭
    日曜もやっていて先生も看護師も受付もいい人で鼻の吸引もやってくれるから最近行き始めたのですが、それを聞くといい病院ではないんですかね😔

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

娘も16日に熱で呼び出しされ、24日まで高熱でした😂
最初は鼻水から始まり、今も鼻水は治ってませんが、私もうつってしまい咳、鼻水があり苦しいです😂

全くもって旦那にはうつりません😅

• ママリ

ママリ

熱出ると大変ですよね😣
    うちも熱出てくるのかな💦
    ひいて3週間経ってるのですが😔
    良くなったけど治ってはいなくて🙌

• 4月29日
jes265

現在妊娠中なのですが
娘が風邪を引きそれが私に移りました。
娘は2日ほどで良くなったのに私は1週間経っても良くなりません😭
なんなら悪化しているような笑
妊娠中ということもあり病院には行かず薬も飲まず頑張って居ますがしんどいです...💦

• ママリ

ママリ

妊娠中うつるのつらいですね💦
    うちは初期に妊娠の喘息になってつらかったです💔
    私も妊娠してませんが婚活授乳中もあり自力で治しました😅

• 5月1日