※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちがまだ成功していない。報告はできるが、トイレで出ない。どのようにしてうんちができるようになりましたか?

トイトレについてです。おしっこはほとんどできるようになったのですが、うんちは本人のやる気がなくまだ一度も成功していません。うんちでる!という報告はできるのですが、小さい頃からテーブルやカーテンに隠れてヤンキー座りでふんばるスタイルが定着してるのでトイレだと出ないみたいです😅同じようにおしっこやうんちの報告はできるのにトイレでできないというお子さんいますか?どのようにしてうんちができるようになりましたか?

コメント

3児ママ

息子は便秘で小児科で薬をもらっており、便意が嫌みたいでうんち出るーって言いながら四つん這いになったり座り込んだり便意を必死で逃そうとするのでトイレに座ったらそれで便意なくなってしまいその日は出ないってことが続いたので便意はわかるしおしっこはトイレでできてるから気長に待とうと思ってます💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも似てる感じで、座らせたら便意がなくなりその日でないということもありました💦
    気長に待ってみます😣

• 4月27日