※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

子育てと家事でバランスが難しく、自分の時間が取れず悩んでいます。時間不足で疲れ、やりたいことも溜まっている状況です。

こんにちは!

最近、1日の時間が足りなさすぎていつも全てが中途半端です🥲
要領が悪いのかなんなのか…

子どもに時間をかけると家事が進まないし、
家事を優先しすぎると子どもはテレビばっかり見せることになるし🥲
2つを頑張ると自分の時間が一切なくなるし🥲

なので結局子育てもよく怒ってしまうし、かと言って子どもにとってできた母親ではないし、
家も常にどこかは…というかほぼ色んなところが汚いし…🥲

自分の時間すら疲れてただぼーっとテレビを見てるだけ。

気持ちにも余裕ないし、やりたいことは山積みだし、
もうぜーんぶやめて1人でどこかに消えてしまいたいと思ってしまいます🥲

完璧にしなきゃなんて思ってないのに、なんでこんなにも時間がないのか…🥲
頭がパンクしそうです。

家事も子育ても要領よくこなせてる人が羨ましいです🥲

コメント

KR mama

お疲れさまです!

多分皆同じだと思いますよ😃
まだうちは上が3歳ですのでそらさんより兄弟共に手が掛かりますが、

下が幼稚園年長さんとか、小学生とかになれば、やっと手が空き始めるのかなぁと思いました😂笑

だから、掃除もままならない程忙しいのも一生このままではなく、
あと数年の辛抱なのかなと思います!

家事も、仕事も、子育ても、
全てが完璧な人がいるなら、お会いしてみたいです(笑)

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

そうですよね🥺まずは下が幼稚園に入れば少し時間も作れるのでそこまでは辛抱ですね😂
    もうそれまでは家も汚くてもあきらめます😂
    きっとどこの家も同じですよね😂
    たしかに完璧なんて無理ですし、まずはあと1年子育てに時間かけてその後少しずつ家事も巻き返していきます😊✨

• 5月2日
はじめてのママリ

完璧じゃなくて大丈夫ですよ〜🙋‍♀️!

お子さんも完璧なママよりも、ママも完璧じゃないんだ〜!って思ってる方が気が楽なんじゃないかなと🥰

私は要領良くないのでそう信じてます😂

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

完璧じゃなくていいですよね🥺
    たしかに完璧すぎると子どももそうならなきゃと思いすぎてもいけないですし、ほどほどのがお互いいいのかもしれませんね😂
    もう色々気にするのやめます😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の母が完璧主義ではなく、いい感じにゆるーい人なので、私も気持ちがいつも楽でした😌✨

私もほどほどにバランスよくやっていければなと思っています!

• 5月2日