※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

コロナの影響で実家に帰れず、子どもたちとも会えない。観光地で観光客が多く、不安な日々が続いている。

いつになったら実家に帰れるのだろう…。
コロナが流行りだしてから1度も帰ってません。
上の子は1歳になる前きり、下の子は1度も会ってません。
実家は車で片道3時間の県外です。
どちらも緊急事態宣言でてません。
もし感染していたらこわいので会ってません。
こんな生活いつまで続くんだろう。
毎日毎日狭い家の中で同じことの繰り返し。
ニュースでは旅行してる人や普通に遊んでいる人。
私が住んでいるところは観光地で、外に出れば観光客がいます。
スーパーに行くと若者グループが何人もゾロゾロとバーベキューの材料を買いに来てます。
マスク顎につけてスタバ飲みながら。
もういい加減にしてほしい。
息が詰まりそうです。。
批判はご遠慮ください。。

コメント

ママリ

分かります。
私も先月子供が産まれましたが両親や祖父母に会わせれるのはいつになるのかなと思っています。出来る限りビデオ通話で姿を見せているものの、やっぱり直接会うのとは違うので早く会わせてあげたいなと思います。また私は緊急事態宣言が出ている地域なので、1ヶ月検診を終えて外出許可は出たのにお散歩すらも控えていて、子供のことを思うと悲しいです。

医療従事者のことを考えると、自粛は徹底したいです。でもテレビやSNSを見ていると自粛していない人が沢山いて、何でこんなに我が家が頑張ってるんだろうって凄く思います。早く終息してほしいですね。。

  • たんそく

    たんそく

    コメントありがとうございます!
    外出許可でてもこわいですよね😞
    公園もたくさんの子供と触れ合うことになってしまうのでこわくてその一度きりです💦
    家族に直接会わせてあげたいですよね。
    なんで私達家族はこんなに我慢してるのに…。
    なんでこの人たちは我慢ができないの?
    と考えても仕方ないけどそう思ってしまいます😢
    ほんと早く終息してほしいですね。

    • 4月27日