※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について質問です。どのくらい寝るのが普通で、1日の睡眠時間は何時間ぐらいが一般的でしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間
うちは最近寝るのが遅く夜8時頃寝て朝6時には上の子が騒ぐので一緒に起きてしまいます。
2時間ほどしたらまた30分~1時間寝て、1~2時間起きて2時間寝て…という感じです。
夜は10時間ぐらい昼間は3時間、計13時間ぐらいです。これより少ない時もあります。
みなさんの5ヶ月ぐらいの赤ちゃんは1日どのように睡眠を取って、1日計何時間になりますか?

コメント

ユキ.

20~21時頃就寝
6~7時頃起床
午前1時間程度、午後1時間程度昼寝

平均したらだいたい1日11~12時間の睡眠です。

yuri

だいたい21時就寝6時起床です。
お昼寝は日によってバラバラです(;▽;)
3時間くらいは昼寝してるかな?

計12時間くらい寝てるのかな!?と思います(^^)

yanyam

21時頃に寝て6時7時に起きます( ^ω^ )

お昼寝とはほんとに細切れでトータル1時間とかだと思います(;_;)

計10時間?!
いま知りました!笑

睡眠も個性ですよねー( ^ω^ )

ぽこあぽこ

20時前後に寝ます!
夜中は1回授乳して
6〜7時に起きます( ¨̮ )

日中は、りんりんさんのお子さんと同じ感じで
1時間以上寝る時もあれば
3〜40分で起きる時もあります!

最近は、夜寝る時に
寝返りしようとして、できなくて
ぐずぐず起きてしまうことが多々あり、困ってます😭

ゆゆママ

21時~21時半就寝
6時半~7時半頃起床

午前寝は1時間くらい
午後寝は30分~1時間
夕方に1時間~2時間
平均14時間くらいです。

午前中寝ないときは午後に3時間くらいまとまってねます!

りんりん

まとめてのお礼になりすみません。
皆さんありがとうございました。
寝る時間、遅くなかったみたいですね...前まで7時~7時半には寝せていたので最近8時越えばかりで遅いよなぁ~って思っていました^_^;
睡眠時間の合計も変わらない感じなので安心しました。
このぐらいの月齢なら15時間近くは寝るんじゃないかなと思っていたのでこれも安心しました。
色々不安な事があるのでまた質問させていただくと思いますが見掛けたらまた宜しくお願いします(人´∀`*)
ありがとうございました♡