※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子がグズりがひどく、お昼寝もせず夜は3時間おきに泣く状況で疲弊しています。フォロミをあげているが止めたいが飲まず、散歩中は泣かない。この時期の子はこんなに泣くものでしょうか?アドバイスをお願いします。

あと2週間で1歳になる息子を育ててます
最近グズりがひどくなりました。

10ヶ月ごろまでは不満があると泣き
それを満たすとご機嫌で1人で遊んでくれたりしたのですが

ここ最近は泣いてる時間の方が多く
抱っこすると泣き止みますが数分で体をウネウネさせるので降ろすとすぐ泣きます…

お昼寝も全然しない子で(生後2ヶ月ごろから)
寝ても30分で起きます。
保育園でもそんな感じだそうです😭

そのわりに夜は3時間置きに泣くので
私も旦那もかなり疲弊しております…

生後2ヶ月から完ミで今は朝イチと寝る前に100mlのフォロミをあげてます。
離乳食もかなり食べる方でフォロミやめたいのですがグズりがひどく止めれません(哺乳瓶に麦茶や白湯をあげても飲まず)

この時期の子はこんなに泣き続けるものなのでしょうか?
散歩してる間は泣きません。
昨日も2時間×2睡眠のヘトヘトの中3時間散歩しました…
帰るとギャン泣きです😭
みなさんどうされてるのかアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめて☆

後追いではないですか?
泣いて寝られない時は、
ラッコのように、私のお腹に乗せて寝ていました。寝入ってから「布団で寝ようね」と声をかけてから、横にコロンと置いていました。
フォロミは、まだ飲ませていてもいいと思いますよ。

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます。
    これが後追いなんですね😭
    そうだとわかるとスっと楽になりました😣
    夜の対策もとても参考になります🙏前まで9時間とか寝てくれていたので初めての事でとても戸惑ってしまってました😣

フォロミの件もありがとうございます。
    卒乳させたら朝まで寝てくれるとよく聞くので辞めさせた方が良いのかと思ってました😣
    ミルク飲んでた時も朝まで寝てくれてたので我が子の場合は少し違うのかもしれないですね💦

• 4月27日
  • はじめて☆

はじめて☆

構ってくれないと悲しいけれど、抱っこで動きが制限されるのは嫌!って感じでしょうね。

寝ない時は寝ない!でもいつかは寝る日が来ると信じましょう♪我が長女は4歳半まで夜泣きがありましたから。フォロミのせいではないですよ。

よく聞く、
    夜寝るようになるっていうのは、離乳食食べない子の話がほとんどです。

• 4月27日
  • まるこめ

まるこめ

まさしくそんな感じです😭
    おんぶしても最初だけです大人しいのは😣
    後追いについてネットで調べてきました💦しばらくしたら落ち着くなら今は家事も手を抜いて息子と向き合う時間を多くとってあげようと思いました🙏

4歳半まで夜泣きですか😭😭
    すごく大変でしたね…説得力があります🙏きっと泣いてる本人も辛いですよね。

そうなのですね🥺
    フォロミはもう少ししてなくてもグズらなくなったら卒乳に向けて進めていきたいと思います!

• 4月27日