※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
ココロ・悩み

最近不安がいっぱいで、自分の生活や人生を肯定してほしいと相談したいです。良い点と不安点を挙げ、周りと比べてしまう自分に悩んでいます。自分たちが幸せならそれでいいのかなと思っています。

いつもママリにお世話になってます🙇‍♀️

最近何にしても不安がいっぱい溢れてくるようになりました😢

質問というか、私の生活や人生を肯定していただけませんでしょうか?😢
それで元気出したいです😭!

【良いところ】
・旦那が子煩悩で仕事もしながら本人の希望で家事育児をかなりやってくれる。
・旦那が背が高くて大きくて貫禄がある。
・子供もいるし持ち家もあって車もある。
・私の仕事は専門職でPCでできて仕事に困らなくて外に働きに出なくてもいい。
・旦那もIT業界でコロナ禍で在宅が増えて家にいてくれる。(一緒にいたいタイプです笑)
・収入は平均よりは上で旦那はキャリアアップの転職活動中

【短所?不安が溢れる時】
・都市部ということもあり家が小さくて三階建て
・車が普通車だけどコンパクトカー
・家が駅から遠い
・収入が不安
・自分の容姿
・周りが大きなお家建てて羨ましい

↑書き出してみるとただのワガママと嫉妬と隣の芝生が青く見えてるやつじゃん!って自分でなってます😇

家小さくても車も小さくても駅から遠くても、収入はそこそこでも自分たちが幸せならいいですよね...?
たぶん周りの凄い人達を見てしまってこうなってるんだと思います😭

コメント

ママリ

ごめんなさい💦私から見たらかなりうらやましいです😭笑
仕事困らない、収入もある、マイホームがある、車がある!!私には全てないです!!笑
上を見たらキリがないですし家が大きくたって家庭内がうまくいってない家だってあります!良い旦那さんがいてかわいいお子さんがいて衣食住に困らず笑って暮らせるなら万々歳ですよ〜🤣❤️

• aoi

aoi

ありがとうございます😭

上を見たらキリがないですよね😭💦
    まさしくで私の周りで凄い人がいて自分と比較してしまいました😢

おっしゃる通りで笑って暮らせるなら万々歳でよね😭✨
    背中を押してくれてありがとうございます😭✨

ママリさんにも幸あれ🙏🙏💕

• 4月27日
なつまる

贅沢すぎる🤣羨ましいです💓🙌🏽
働きに出なくても家でしっかり仕事出来るの、めちゃくちゃ素晴らしいと思います🥺
私は仕事復帰するところなのですが、1年半のブランクがあり、不安で働きたくなさすぎて😭💦
全てにおいてそうですが、上を見てしまえばキリがないですよ😁
十分すぎる幸せな生活だと思いますし、羨ましいと思う方沢山いると思います☺️
旦那さんも、頼もしい✨
当たり前と思わずに幸せ噛み締めた方がいいですよ☺️💓

• aoi

aoi

ありがとうございます😭
    おっしゃる通り幸せ噛み締めていいですよね😭

周りに凄い人が何人かいて、比較してしまってうちは......ってなってしまっていました😱💦

背中を押してくれてありがとうございます😭✨

なつまるさんにも幸あれ🙏🙏💕

• 4月27日
  • なつまる

なつまる

ありがとうございます🥺
    凄い人は目標にしていけばいいですよ☺️
    自分をさげすむのはやめましょ🙌🏽
    うちも自営業で客商売ですが、お客さんのお話聞いてるとすごい人沢山いて、、
    羨むとともに、刺激をうけてます🥺✨

• 4月27日
  • aoi

aoi

そうですよね!
    今の幸せも噛み締めて、上をまた目指せばいいんですよね!

嫉妬心を行動力に変えて更に磨きをかけていけば今の自分よりもっと良い自分になれますよね🥺

自営業すごいですね!
    尊敬します🙏✨

凄く元気が出てきました!🥺💕

• 4月27日