※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が風邪で夜中に咳で起きてしまいます。昼寝が続かず眠そうですが、起こすか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘が先週から鼻水の風邪を引いています。
熱はなく起きてる時は元気いっぱいで、起きてる時の鼻水はすぐ出なくなったけど、寝ると詰まったり粘りの強い鼻水を飲み込むみたいで何度もひどい咳で起きてしまっています。
1歳過ぎから朝寝は卒業してましたが、昨日は病院帰りの抱っこ紐で寝てしまい、そのまま家で10:30から12:00まで寝ました。午後も眠そうにはしてましたが、寝かそうとしても嫌がってダメだったのでお風呂を先にして19:30に寝かせました。それでも夕方結構眠そうで…💦
少しでも午前寝ちゃうと午後寝ない子なので、30分くらいで起こすのもアリですが、それでも午後寝ない可能性も高いです😭それだったら今起きるまで寝かせてあげるのがいいですよね?寝不足で眠かったようで熱も37.4といつもよりあって、抱っこしてたら寝てしまいました。
結局午後ぶっ通しで起きてるなら睡眠時間的には足りなくて良くないかなとは思いつつ、起こすのもかわいそうで。。
みなさんならどうしますか?🥺

コメント

ままり

体調悪い時は、本人に任せます😊
寝たい時に寝かせて、また元気になったらリズム整えます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    起きるまで寝かせました😌

• 4月27日