※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中で夜の授乳は1回で割と寝れるが、寝不足でしんどい。日中は抱っこ紐で楽だが、子供はグズグズにならず、立って抱っこして寝かせると座れる。5~8時は寝ている。原因は何でしょうか。

2人ワンオペで自宅保育してます。

夜の授乳は1回で割と寝れてる方ですがすごいなんかしんどいです。そして寝不足。日中は抱っこ紐入れてますが上の子と違ってグズグズにはあんまりならない子らしくて立って抱っこ紐して寝たら座れるので楽ですが本当にしんどいです

何が原因なんでしょうか。5~8は寝れてます。

コメント

しゅん

人には人それぞれのキャパがあって、普通に寝れていると思っていても寝れてない人ばかりだと思いますよ。
それと毎日同じことの繰り返しで下界ともシャットアウトされて気分転換が出来てないんじゃないでしょうか??

私はですが雑誌よむとリラックスできました☺️

トトロ

わかります🥺
毎日なんとかやっていますがしんどいですよね。
だって 自分のトイレも楽にいけないし、結構立ってごはんも食べること多いし(上の子のごはん用意してたべさせなきゃだから)。 睡眠不足ですし💦

私は 上の子の昼寝の時必ず、おやつタイムにしています(下の子、おんぶか 遊び相手しながら)
毎日チョコレートつまんでいます😊

最初は 昼寝の間に家事していましたが、そこで休まないと休憩ありません😅😅

おんぶできない月齢の間キツかったです💦