※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦がメカジキを82g食べ、後悔。水銀心配。他の方の経験知りたい。

正産期の妊婦です。
親が作ってくれたメカジキの炒め物なんですが…
厚生労働省では一週間に80g程度までと記載があったので、メカジキと一緒に炒められた玉ねぎを含めた総量を測り、82gだったので食べました。
(総量でこれなのでメカジキ自体は80gもないだろうなと思って…)

ですが、やっぱり食べなきゃ良かったかも…と後悔しました。
厚生労働省のホームページでは聴力に関しての記載がありましたが、水銀をとると自閉症になったりするんでしょうか…
きっとお寿司だともっと少ないgですよね。
メカジキ食べてた方いますか?健康なお子さんに育ってますでしょうか。
今まで避けてたけど量さえ守れば大丈夫かなと思ってしまった自分に後悔です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にした事ないです😅
普通に週2でお寿司とか
食べてましたし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぐろとか食べてましたか?何皿ぐらいなら大丈夫なんですかね

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に食べてましたよ!
    お寿司行くと20皿は食べるんですが
    マグロは5皿くらい食べます。

• 4月27日
RRi

そのくらい大丈夫だと思いますよ
本当大量に食べなければ大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は少なめにしたと思うのですが、気分的に毒を食べてしまった感がでてしまい…しばらく食べなければいいですよね

• 4月27日
naco🍒

全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
食べられるもの食べればいいよー豚の肝臓1キロとかは困るけど🤣って言われたことあります!🙌🏻

切迫早産で入院してましたが、普通にお寿司とか生卵とか出てきたし毎食濃いめの美味しい緑茶ついてくるし、そんなに気にしなくて良いと思います!
それよりストレスの方が心配です👍💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院食でなまものでるんですね😳量をセーブすれば気にすることないのかもしれませんね…

• 4月27日
あー

記載の量を超えていたならともかく、記載の量以内でしたら全くもって問題ないと思います。
確実に安全だと医学的に証明されている範囲を記載しているわけですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚生労働省で記載されてるのだから安心のはずですよね😰疑心暗鬼になっててお恥ずかしいです…

• 4月27日