※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が1歳で突発性発疹について不安です。高熱が出るのか、風邪と区別がつかず小児科に行くべきか悩んでいます。薬で治るのでしょうか?

突発何歳の時にありましたか?
娘が1歳なのですがどの子にもかかるのでしょうか?

一気に高熱になるのですか?
風邪と区別わからず小児科に連れて行って
しまいそうですが薬飲んでも治らないですよね💦

コメント

一歳でした🤔全員が全員ではないと思いますよー!
うちは高熱出ませんでした。37度真ん中くらいが最高で、気づいたら発疹が出てた、くらいの軽いやつでしたよー!

• a

a

ありがとうございます♪
    病院は行かず様子見でしたか?

• 4月27日

退会ユーザー

ちょうど土日にかかり、病院が開く週明けまでまっているうちにで熱も下がったので受診はしませんでした!

• 4月27日
ママリ

もうすぐ5歳の娘、突発やってないです!
まれに4歳でやったってお子さんもいましたが、もう5歳なのでうちはやらないだろうなーって思ってます。
みんななるわけではないですよ🤗

• a

a

ありがとうございます♪
    そうなんですね☺️参考になりました◎

• 4月27日
まいたろ

ほとんどの子がなるとは言われてますが、2人ともまだ経験ないです!

突発は熱下がってから発疹が出るみたいなので、それまでわからないみたいですね!
特に突破用の薬があるわけではないので、特に鼻水や咳などなければ解熱剤とか処方されるんじゃないですかね?🤔

ゆうごすちん

突発は熱が下がって発疹が出るまで、医師でも判断できないので普通の風邪と変わらないですよ。
他の風邪に紛れていつの間にか免疫がいている場合や、軽く済む子から高熱が続いて入院する子まで様々です。