※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。室温が21〜23度で、長袖長ズボンや薄手のカバーオールが良さそう。ロンパースはまだ寒いかも。寝返りするとヨダレが気になるそうです。

今の時期どんな服装をさせれば良いか教えてください!
もうすぐ生後6ヶ月です。
室温は21〜23度くらいで、冬暖房つけてた頃とあまり変わらないのですが、どのくらいまで長袖長ズボン(カバーオール)着せますか?
冬用のキルトっぽい生地のカバーオールはそろそろ見た目が暑そうだなぁと思って薄手のものに移行はしてます。
ロンパースはまだ寒いでしょうか?

また、寝返りするようになって袖口とプレイマットが拭いても拭いてもヨダレまみれなんですがこんなもんですか?

コメント

ポコたん

月齢同じくらいですね💕
ロンパース着せてます!ただ室内とはいえ足元が寒そうに見えちゃうので、おでかけのときとかにロンパース&靴下にしてます。うちは抱っこメインなのでタイツ等は履かせませんが、外で過ごすとかベビーカーメインならロンパースにタイツも可愛いですよね😍
お出かけしない日とかお着替えが面倒くさいw日はカバーオールのままです☺️

• ととっか

ととっか

ありがとうございます!
    今の時期ならもうロンパースで大丈夫なんですね✨
    面倒でお出かけもほぼせず家にこもりっきりです😱1人目なので完全に私都合…笑
    夜寝る時はカバーオールということでしょうか?

• 4月27日
  • ポコたん

ポコたん

お風呂上がったらカバーオールになってます☺️
    お着替えしない日はそのままで過ごします。
    わたしも私都合でおでかけですよ笑

• 4月27日
  • ポコたん

ポコたん

お膝が気になるようでしたら、レッグウォーマー使うのもアリですよ👍ちょっと脱げやすいですけどあせ

• 4月27日
  • ととっか

ととっか

夜はまだ肌寒いですもんね🤔
    もっと暖かくなったら夜の服も迷いますね〜。涼しいのが良いのか冷えないほうがいいのか…

レッグウォーマーってどうなのかなと思ってました!
    あんまり売ってないようで、メジャーじゃないのかな…?と。。
    脱げやすいんですね!そう言われてみると、太ももムッチムチだしすぐズレそうです😂

• 4月27日
  • ポコたん

ポコたん

着せ過ぎても着せなさ過ぎてもうちは寝付きが悪くなって困りました〜🌀
    そういえば最近はあまり見ないかもですね。
    でもあのルーズ感かわいいし、太もも愛でられるし、ひとつふたつあるといいかもです☺️←実用性なしか笑

• 4月27日
  • ととっか

ととっか

寝付かない原因にもなるんですね😱難しい…

かわいいですよね〜!
    涼しげな素材で良いのないかネットで探してみます😆

• 4月27日
ポコたん

寝返りはまだしませんが、袖口、襟元びっしゃびしゃです😂抱っこしてつめたっ!ってなります😂

• ととっか

ととっか

びしゃびしゃですよね😂
    私の服によだれ付けられるのも最初は防いでたんですがもう最近は諦めました😂

• 4月27日
みかん

室内はお股パッチンのボディスーツにズボン履かせています
今日は寒いので長袖ですが
外が暖かい日は半袖のボディスーツ
夏はメッシュのボディスーツに薄くて柔らかいズボンです

外出時は長袖ボディスーツの上に半袖Tシャツ着せたりしますよ(^^)

• ととっか

ととっか

ズボンですか!
    たしかに膝とか保護できて良さげです✨
    ロンパース結構買っちゃったのですがもしかしたらその方が動きやすいのかもですね…🤔
    上はもうボディスーツ一枚なんですね!
    ついつい厚着させちゃうのですが薄着がんばります…!

• 4月27日
  • みかん

みかん

ちなみに真夏は
    メッシュのボディスーツを下着にして半袖の大きめの被りロンパースで外出しますよ(^^)

• 4月27日
  • ととっか

ととっか

なるほどです!!
    肌着感ありますもんね!
    他の赤ちゃんと出会う機会があんまりないので参考になります〜☺️

• 4月27日
るなちん

朝晩寒いのでいつも迷いますが、半袖のボディスーツに長袖トップス、半パンかブルマを基本にしてます!
散歩に出る時に気温見て、上着着せるかそのまま出るか決めてます👶🏻

• ととっか

ととっか

ありがとうございます!
    もうセパレートなんですね!
    ロンパース結構買っちゃったのですが買いすぎたかもですね…

• 4月27日
  • るなちん

るなちん

友達からいっぱいお洋服もらって、ほぼセパレートだったので😂😂
    着せ始めたらコーデ楽しくて良かったです!(笑)
    ロンパも今しか着れないし可愛いですよね~♡
    よれてきたらパジャマにできるし大丈夫と思いますよ☺️☺️

• 4月27日
  • ととっか

ととっか

セパレートになるとコーデ色々できて楽しそうですよね😍
    ネットで見てても女の子のセパレートの服かわいいのいっぱいあってめちゃ買っちゃいそうです😂
    冬物早めにしまって着れるうちにたくさん着せます…!

• 4月27日