※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない様子。泣き始め、家を出るのも嫌がり、車にも乗りたがらない。いつか笑顔で行ける日は来るでしょうか。

今月から幼稚園年少さん慣れましたか?うちの子は家を出る時から行きたくないと言ってます……。教室前で泣き始めるし、朝から家を出るのにも渋るし、車乗るのも拒否するし…。このままだとゴールデンウィークに突入し、明けた頃にはまたギャン泣きからのスタートの気がします。
いつか、いってきまーす!って笑顔で言ってくれる日は来るのでしょうか……。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近までそうでした😭
帰りたいなら帰りたいって
先生に言っていいよ!って
言いました(笑)

うちは日によります😭
元気に行ってきまーす!の日もあれば、ママといたい、どうして一緒にいれないの?と泣きながらバスに乗る日もあります💦
月曜日は、週末パパママとずっと一緒だったから離れるのが寂しくなって泣く事が多いです😣

ひまわり

先週は、楽しい〜って言いながら笑顔で行きましたが、今週はボロ泣きです…
可哀想なことしてるようでこちらまで泣きそうになってしまいます😢😢

はじめてのママリ🔰

そんな日いつか来ますよ( ´∀` )b
うちはプレも通っていて去年の9月から入り、2月に満3歳クラスに入園しました!
プレの時ですが、もう泣き叫び私と離れなかったので、どうなるんだろう。入園できるの?これで、、、なんて悩んでいて、プレの担任にもちょっと満3歳クラスは無理かな?年少からがいいかも?なんていわれるくらいで😂
ですがなれて、2月からニコニコとまでは行きませんが泣かずに通い、行くのは楽しみで毎日幼稚園大好きなんだ~と言っています(笑)

Rママ

うちも最初は泣くことも拒否もなく行ってました🙂
が……先週の木曜日から行きたくないと泣きはじめました。
幼稚園行きたくない
楽しくない 怖い お友達ヤダ
などなど……
でも帰ってきたら幼稚園で〜したよとか教えてくれます。
行かなきゃ行けない事は分かっている様です😞
うちは夜もシクシクするので夜と朝が憂鬱で……
もっと寄り添わなきゃなのですがどうしていいか分からず……。

はたして慣れるのか!!泣
そればかり考えてます😭

ぽんちょっ

こんばんは。
娘は満3歳で先週から通いだしました。
昨日今日はもうギャン泣きです。
家の玄関でぐずる。
車の中でブツブツ言っている。
幼稚園の駐車場でギャン泣き。
なんとか抱っこで教室前まで行く。
先生に引きはがされる。
教室前でひっくり返ってギャン泣き。
その姿を見ると入れるの早かったのかな。無理させているなと罪悪感がわきます。
本当に慣れてくれることを願っています。
お互いがんばりましょう。