※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日の鍵の件、助けていただき感謝しています。お手紙でお礼を伝えたいです。お礼の気持ちを受け取っていただけたら幸いです。

先日、ベランダに締め出されてしまった(子供が鍵をかけた💦)件で、質問したものです。

お隣さんが気づいてくださり、声をかけてもらって、管理会社さんを呼んでいただき、助けていただき、お礼もそこそこだったので、改めて2回ほどお伺いしたら、留守でした。2回目は、物音していたので、もしかしたら顔を合わせたくはないのかも???

そのため、手紙を書こうと思いますが、文面のチェックをお願いします!🙏ちなみに、手紙と、五百円くらいのクオカードを付けようと思っています。


↓ここから

先日は、鍵の件で助けていただき、本当にありがとうございまきた。また、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
声をかけていただけなかったら、夜までベランダにいたと思いますので、本当に感謝してもしきれません。
お伺いして、直接お礼をお伝えしたいと思いましたが、お留守でしたので、お手紙で失礼いたします。
ささやかですが、お礼の気持ちを受け取っていただけたら幸いです。本当にありがとうございました。

コメント

さき

文章はいいと思いますけど、
私ならクオカードじゃなくて菓子折を用意するかなーと思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菓子折りだと、ポストに入らないんですよね💦本当はそうしたいのですが、、

    • 4月27日
deleted user

このご時世だし、季節的にも菓子折りじゃなくてQUOカードでいいと思います!そして声をかけて管理会社を呼んだ程度で何千円もお礼されたらむしろ引くので500円で十分すぎると思いますよ!文章も気持ちが伝わっていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!旦那も、五百円でいいんじゃない?と言ってました。自分ならそんなもらっても、、って感じで。
    ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もマンションなので同じようなことが過去に何度かありますが、みなさんまた会った時にこの前は助かりましたー!とか電話代ですって500円のQUOカードをもらったりしましたが、困ってる人がいたら助けるのは当然だと思ってるのでそんなにお礼いらないですってお返ししたこともありますよ!
    そしてお隣さんがピンポン鳴らしても居留守のような感じでしたらやはり改まってのお礼じたい不要と考えてる可能性もあるので押し付けがましくしてしまうのも相手の気持ち的にどうかな?と思いますよー!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、お若いし、居留守っぽいので、お礼を改まってされるのもなー、と思ってるかもしれません💦
    手紙と、五百円クオカードをポストに入れようと思います😊

    • 4月27日
よこ

文面はよろしかと思いますが、私だったらお礼の品もう少し渡します。夜まで締め出されてこの間子供ギャン泣きしてたと思ったら数千円の菓子折でもお礼としては安いかもと思っちゃいます💦自分が渡す側ならですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポストにはいらないので、クオカードかなと思いました💦菓子折りも用意したんですが、難しそうだし、この時期なので、、

    • 4月27日
  • よこ

    よこ

    確かにそうですね!クオカードだとしてももう少し渡すかな、と思います。何となくですが500円だと逆に失礼な感じがしてしまい、それなら手紙だけでもいいような気がします。特に礼儀について詳しい訳ではなく、ただ単に私の感覚としてなので参考程度にお考えください💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。もうすこし包もうと思います。千円から二千円程度でどうでしょうか??

    • 4月27日
  • よこ

    よこ

    2000円くらいだとお返しする程でもないし、1番気を使われなくていいかもしれませんね!私は5000円は渡したくなります😖それ以上は逆に気を遣われそうですが💦相手によって受け取り方が違うので分からないですよね💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、お若い方が住まれているので、なかなか難しく、、、。
    私も気持ち的にはそれくらい包みたいです!!😂

    • 4月27日
❄

文章は私もいいと思いますが、クオカードの500円はちょっと…😭💦
子供のお小遣いじゃないので、お礼にワイコイン500円はちょっと、ギョッとして引きますね💦

私ならせめて3000円以上はお渡しするかなぁ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三千円以上だと、それはそれで、ギョッとして引きませんか???受け取った側が、、、
    1000円、もしくは1500円くらいではどうでしょうか??

    • 4月27日
  • ❄


    たしかに多くてもぎょっとするかもですね〜、個人の価値観によりますもんね😢✨1500円くらいでもいいかもしれませんね❤️

    せっかく買っている菓子折りが渡せるのが1番ですけどね✨✨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、気持ち的には本当に五千円くらいお渡ししたいんですが、、、自分なら、何もいらないかなと思ってしまうので、、、難しいですね。。。

    • 4月27日
  • ❄


    うーん、そうですね!
    私もママリさん側ならお礼はとことんしたいな😭ってくらい感謝の気持ちでいっぱいですが、もらう側で考えるとお礼なんていいのにってなりますもんねぇ🤔💦

    それを考えると、菓子折りももってまたお伺いしてみて、また出られなければお手紙だけもありかもですね😊✨

    • 4月27日
さなお

手紙と菓子折りがベストだとは思いますが、入らないのであれば手紙だけでいいかな〜と思いました😅

うさぎ

私も文章は良いと思います😊
菓子折をお渡しできたら良いですよね~😭
私が受け取る側でしたら、お手紙だけで十分ですので
何千円のクオカードは逆に申し訳なくて受け取りづらいです💦1000円でも十分だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、菓子折りは値段も分かりにくいからいいかなと思って、千円くらいの、食べやすい物を用意したんですが、、、
    ありがとうございます!😭

    • 4月27日