※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
ココロ・悩み

日本脳炎の予防接種を風邪のために予約変更できず、不安な気持ち。理解してほしい。

なんだかなぁー
今日本当は日本脳炎の予防接種でしたが、昨日から風邪気味で少し発熱もあった為、予約変更して欲しいと小児科にお願いしたところ、しばらくは変更出来ません。との事。
日本脳炎、今不足してて次打てるとしたら入荷してだから2~3ヶ月ぐらいは掛かりますって……
え?でも、予約出来たって事はその分は確保されてる訳じゃないですか?
それなら1週間先にして欲しいって気持ち、分かってくれる方居ませんかね😭?
うちの幼稚園分はキャンセルで他に回しますって事ですが……なんだろ…まぁ風邪なんてコントロール難しいし仕方ないかもですが…うーーん。。。
私がおかしいのかな…😭😭

コメント

はじめてのままり

わたしなら他の小児科行ける時に行きます😅
うちのとこは急に行っても普通に打ってくれるところです💦

• m.m

m.m

返信ありがとうございます✨
    風邪が治ったら他の小児科にもまだ在庫あるか聞いてみようと思います😢

• 4月27日

確かにモヤモヤしますね💦

何回目ですか?
もしかすると、1回目の子が優先だと思うので、予約変更するならその分を違う子に当てたいという病院の考えなのかもしれないですね💦💦

• m.m

m.m

日本脳炎は2回目です!
    確かに、1回目優先あるかもしれませんね!!!この間1回目をした時に普通に2回目予約されたのと、モヤモヤし過ぎててそこは考えてませんでした😱💦
    ただでさえ足りないならそれありりそうです💦💦

• 4月27日
h1r065

うちは4歳の追加はないから秋以降って言われちゃってます。本当にないらしく秋以降に赤子連れでかとなってます。

• m.m

m.m

そうだったのですね!
    うちは1回目の後にこちらから何も言わず予約が入れられたので、1回目優先というの抜けてました💦💦
    もしかしたらかなり不足してるので、1回目優先だったのかな?と思います😢ちょっとモヤモヤが勝ってしまってそこまで私も考えてませんでした😞
    また落ち着いた頃に2回目の予約出来ないか聞いてみたいと思います😊

• 4月27日
  • h1r065

h1r065

打てるうちに打たないとなさ過ぎてなのでいつになるかわからないって感じで打ちたいときに打てないでまたモヤモヤと😭

なぜこんなに不足なのよと数年前も不足とかありましたしなんかなぁです。

• 4月27日