※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7歳の息子が不正脈で病院に行きました。治療や頻度について相談したいです。

小学生2年生、7歳の息子がいます。
今日の朝、動悸がすると言って起きてきました。
かなり脈が早く強くうっており、吐き気もするとの事でした。
その後20分から30分程で落ち着き病院に行きました。
病院では心臓のエコー、レントゲン、心電図をしましたが異常なし。
心臓の肥大や奇形はないとの事。
また5日後に24時間心電図をとるホルター心電図をする予定です。
診察では不正脈だろうとの事でした。
お子さんで不正脈と診断された方、経過はどうでしょうか?
又、どのような治療をされていますか?
どのぐらいの頻度で起こっていますか?
心臓の子供なので心配で心配で、、、
動悸は今日の朝に起きた動悸が初めてです。

コメント

私自身小学生の頃からアラサーになった今も不整脈持ちです。
小児科の先生の聴診器で、不整脈あるねと言われた事がきっかけで発覚したんですが、特に治療などはしませんでした。24時間ホルダー心電図も何度かやったことあります。
今も急にドキドキしたりはありますが元気に過ごしてます。
子供の不整脈はストレスや疲労、成長過程でなる子も珍しくないですし様子見で心配いらない事がほとんどみたいですよ。

• いちご

いちご

今まで不正脈を指摘された事がなく、子供も泣いて起きてきたので、ビックリしました💦
    不正脈が起きた前日に夜までお友達と激しく遊んでいたのでそれも影響したのかもしれないですね、、、
    お医者様は不正脈がどのくらいの頻度で起きるかが大事とおっしゃっていました😓
    回数が少ない事を祈っています、、
    はじめてのママリさんが元気に過ごしているとの言葉で少し不安が取れました。
    はじめてのママリさんは、運動制限等はありましたか?
    今週は体育と外で遊ぶ事は控えてと言われてしまいました💦

• 4月27日