※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

出産前の化粧や眼鏡、陣痛の痛みについてアドバイスください。

明日で出産予定日になる初妊婦です🤰私の友達が出産する際に化粧をしていたんですが、皆さん化粧はしていきましたか?😭💦またコンタクト使用していますが、眼鏡の方がいいでしょうか?😀
陣痛は、前駆陣痛と違うと聞きますが、、どのような感じの痛みになったら時間を測るかアドバイス下さい(;_;)

コメント

KKmama

化粧してもどうせ汗かいて
落ちるだろうと思い
すっぴんで挑みました😂💛
コンタクトは外すよう言われましたよ☺️

• あんにゃ

あんにゃ

汗かきますよね😣
    すっぴんが楽でいいですね!
    コンタクトそうなんですね😀
    私も外してから病院行こうと思います🏥ありがとうございます😊

• 4月27日
yuu

息子のとき夜中の破水だったのでスッピン眼鏡でした😂
元からできるだけスッピンで来てくださいと言われています。
あとコンタクトは長時間になる可能性もあるので痛くなるかもです💦 目薬をさす余裕もなくなりますから😅

• あんにゃ

あんにゃ

夜中に破水あったりしたら化粧してる時間なんてないですよね🤣💦
    そうですよね!眼鏡していこうと思います😃

• 4月27日
mamachan

体調の変化とか確認するために化粧は落とすよう言われました💦

• mamachan

mamachan

コンタクトも何かあった時のために外すよう言われましたよ💦

• 4月27日
  • あんにゃ

あんにゃ

化粧していると顔色とかちゃんとわからないですもんね(ノ_<)ありがとうございます😊
    眼鏡で行こうと思います!

• 4月27日
  • mamachan

mamachan

私も知らずに化粧してたら怒られました😇

• 4月27日
  • あんにゃ

あんにゃ

怒られたんですね( ; ; )
    昨日検診で病院に確認したらしない方がいいと言われたので私もすっぴんで行きます!

• 4月28日
ママリ

わたしが出産した病院は、出産時化粧禁止でした!
顔色の判断が出来なくなるためです🤢
出産時はめちゃくちゃ力が入ったり汗だくになるので、コンタクトじゃなくメガネの方が安心だと思いますよ☺️✨
わたしは生理痛くらいの痛みが同じ感覚でくる気がする…!と思ってから時間を測って、産院に電話して相談しました!
わたしも分かるか不安でしたが、いざ陣痛が始まるとすぐ分かったので大丈夫ですよ✨最初はそこまで痛くないので、ゆっくりご飯食べてから病院に行きました🤣

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
がんばってください!!

• あんにゃ

あんにゃ

そうですよね(ノ_<)すっぴんの眼鏡で行こうと思います!😀😀
    痛みが一定の感覚でくれば陣痛ですね😣‼️毎晩ドキドキしながら寝てます(笑)
    ありがとうございます😊
    出産がんばります!

• 4月27日
ままり

うちの産婦人科は
化粧、コンタクト禁止だったので
すっぴんメガネでした😆

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね(ノ_<)
    私もすっぴん眼鏡で行こうと思います!😄😄

• 4月27日
(бвб)♪

化粧・コンタクト共にNGでした!
化粧はお産の時顔色を見ながら進めるから🆖
コンタクトは緊急帝王切開になったら外さなきゃいけないから、初めから外しておいてと言われましたよ!
陣痛〜出産は汗だくになったので、化粧してなくて良かったと思いました!笑

私は前駆陣痛から間隔計ってたんですけど、初めは生理痛みたいな痛みでした!
腰にくるタイプだったので、腰がズーンと痛いな〜と思い計り始めて、そのまま本陣痛に繋がりました!
私も初産だったので訳も分からずいつもと違ってなんか痛いなあと思った時に、練習がてら計ってました!
産院に電話した時も時間や間隔とか聞かれるので、軽い痛みから計っといて損はないと思います♪
ちなみに本陣痛は比べ物にならないくらい痛いので、我慢できる痛みは前駆陣痛です👍

ママリ

夜だったのでスッピンでしたが日中でしたらしたまま病院行ってたかなって思います🤔
ちなみにコンタクトは付けたまま出産しました💡
病院から化粧や眼鏡、コンタクトの指示がなかったので😅

本陣痛は、時間が経つにつれ明らかに痛みが増してくのが自分でもわかりました😊
私は最初腰がズーン!と痛くて、徐々にその痛みが下腹部に移っていって子宮がギュ〜ッッっと痛くなってくる感じでした🤔
下腹部の結構強い痛みが始まったかも!と思ったら間隔測り始めましたよ😊

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね💡私も病院から特に指示なかったんですが、昨日検診日で確認したらすっぴんの眼鏡で…ということでした😣‼️💦

痛みが増してくるので陣痛だとやっぱり分かるんですね!

• 4月28日