※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

長女が幼稚園で37.1℃の熱。元気そうだが休ませるべき?保育経験なしで判断迷う。

皆さんなら幼稚園行かせますか?

平熱36.5の長女が、今日は37.1でした。でも本人は普段通り元気そうです😅

こんなご時世だとこれでも休ませるべきなんですかね?今までずっと自宅保育で、4月から幼稚園通い出して初めてのことなので、判断に迷います💦

コメント

yuⓂ︎e

私なら休ませます。保育園通ってます🙂

• sanaco

sanaco

休ませるという方が多かったので、休ませることにしました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日
▶6人の怪獣

幼稚園の方針にもよりますが、私なら休ませます😂💦

• sanaco

sanaco

こんなご時世ですし、大事をとって休ませることにしました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日
サリウ

それぞれの保育園や幼稚園の方針(37.5℃以上は休むとか)と、気温、着させてる服などを見て判断してます。
心配なら休ませて、今日1日様子見してはどうでしょう?
なんともなければ明日以降登園させる方向で考えてもいいと思います😀

うちの子は平熱が36.8℃とかで、体温が服の中に篭もりがちなので、38℃くらいになるまでは園で様子を見てくれてました。
ただ、朝から37.3℃を目安に、それを超えてたときなどは休ませてますが。。。💦

• sanaco

sanaco

確かに着てるものや気温も関係ありますよね!いつもと同じパジャマで、熱が籠もってる感じもなく、今日は気温もそう高くなさそうだったので、休ませることにしました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日