※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ
妊活

子宮内膜症治療中でリュープリン注射を打ち、仕事を休んでいます。同じ経験の方で傷病手当金を受けた方いますか?リュープリン使用者の方、体験談をお聞かせください。

不妊治療で、子宮内膜症治療で、今、リュープリン注射を打って生理を止めています。
ですが、副作用の更年期で体調が悪くずっと仕事を休んでいます。みなさんにおたずねしたいんですが、私と同じように仕事を休まれた方で、会社の傷病手当金を使えたって方はいますか?
やはり、病気ではないので使えないですよね。。。
それと、リュープリンを使われたかた返事貰えると嬉しいです。

コメント

傷病手当は厳しいと思います…
連続して4日以上欠勤ということですよね?

• さゃ

さゃ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり難しいですよね。。
    今月中々仕事に行けてなくて😩

• 4月27日

退会ユーザー

傷病手当金の申請は4日以上の連続した欠勤かつその間の賃金の支払いがないことと、専用の診断書への記載が必須になります。
    欠勤がクリアしてるのであれば医師に相談するのはひとつアリだと思います。

が、知人は休まず働いてたので、人によって副作用の程度は違いますし、この場での判断は難しいです😢

• 4月27日
  • さゃ

さゃ

そうですよね😰相談してみます。ありがとうございます😊

• 4月27日