※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したあとに、後悔した方いらっしゃいますか?主人の不倫で、離婚を考…

離婚したあとに、後悔した方いらっしゃいますか?

主人の不倫で、離婚を考え別居をしています。
子供のことを思うと、男の人は誰でもやりかねないことなので、結婚して子どもがいるのであればそれなりに目をつぶって許してあげたほうがいいのか、もう一生変わらないだろうからきっぱり別れるべきなのか、まだ不安定な心の状態のために、踏み切れません。

別居中ですが、毎日私たちの想いを綴って、会う時は土下座をして、猶予が欲しいと、変わることろを見てほしいといって、頑張っているようです。

やっぱり、一人で育てるのは大変で、フルタイムでの仕事のため、送り迎え等で職場にもそれなりに迷惑をかけ、出張などもできなくなります。

子どもも、パパいない、パパすき、パパがいいと毎日泣きます。そういったこともあり、最後の一歩が踏み切れません。

同じような立場の方、乗り越えられた方がいらっしゃったらお話し聞かせてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は反省もないし変わらないと思ってるので離婚する方向な向かってますが、反省あって1度目なら再構築考えようかなって思ってました。
そこまで思えないなら別居しながら相手の態度を見て考えて行かれたらいいと思います。
1度目だろうと浮気は浮気ですし離婚するもしないもご自身の気持ち次第なのでここでどんなコメントがつこうともどちらの道を選んでも正解かなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ、日にちも浅く、気持ちがまとまっていないのですが、別居しながら自分の気持ち、もちろん娘のこれからのこと、そして主人の態度等、全て考え結論を出そうと思っています。

離婚の方向で進んでいるのですね。覚悟を決めておられてかっこいいです!必ずはじめてのママリさん、お子さんはこれから幸せになります!
    共に頑張りましょう、ありがとうございました。

• 4月28日
ぽかり

離婚はまだできていないので
お役にたたかないかもしれませんが不倫された身としてコメントします。

うちの場合は、今回3回目の不倫がわかり離婚します。1回目は挙式前なので一旦話をすすめ 2回目は離婚届書きましたが再構築を旦那が希望したため再構築を選び今に至り 離婚しようと決意しました。

男の人は誰でもやりかねない。本当にそうだと思います。正直どんな人と結婚しても、その瞬間までわかりません。だから別の人とやり直して幸せになれる保証もありません。私も今は一生独身でいるつもりで離婚を決意しています。

ただ、うちと異なるのは 毎日思いを綴ったり土下座をしたり 変わるところを見て欲しいという必死さです。うちにはありませんでした。ただ、GPSとLINE見て良いのとお小遣い制にするというくらいで 心的な反省は今思うとありませんでした。2回目のときは、まだ私に好きという気持ちや離れる怖さがあったので その条件ならと再構築を選びました。

結局こうですが、ようやく気持ちにケリがつきました。きっと2回目で離婚してたら そのあとも旦那を思い出したりしてたと思います。

なので、ママリさんも もしまだ気持ちに整理がついてないなら すぐに離婚しなくても良いかと思います。
そのうち すっ と飲み込めるタイミングが来るかと思います。誰かと人生やり直したいなら早いに越したことはないですが お子さんとの幸せの未来がゴールなら ゆっくり考えていくのもありではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なかなか周りに相談が出来なかったので、コメントをいただけてとても嬉しいです。

3回目ということで、たくさん大変な想いがあったと思います。でも、こうやって後悔なく離婚を決意出来ていること本当によかったですね。

私は、不倫されたショックと驚きでまだ決意ができておりません。

離婚を決めるなら、自分に後悔がない状態でいたいなと思います。

もう少し時間を置いて、別居の間お互いにどうすべきか考えていきます。

本当に、ありがとうございました!

• 4月28日
  • ぽかり

ぽかり

そうですね、2回目は本当にショックで大変でした。毎日ないて1人になると思い出して吐きたくなったり 突然死にたくなったり 自分の存在価値に疑問を持ったり 自分が悪いとか消えたいとかネガティブにもなりました。段々と品度が少なくなってきたのは3ヶ月後くらいからで 半年でようやく自分は悪くないと思うことができるようになりました。それから一年半たちましたご 未だに時々思い出してはイライラしたり悔しい思いがあります。
    そこへの3回目は正直、すっと背中を押されたような気持ちです。実際に離婚して後悔するかどうかはしてみないとわかりませんが 離婚に対して前向きな気持ちになれてるのは確かです。

今は本当に感情の上がり下がりも大きいですし ショックで心の負担も重い時期だと思います。その中で自分たちの正解を導くのは大変かなと思いますので 今はたくさん吐き出して、たくさんの意見を聞いて なりたい自分の姿をイメージできるようになることから始めたら良いのかなって思います。

私も何度もここで吐き出してたくさんのされ妻さんの質問やブログ、インスタをみて 段々と自分がどうしたいか 最終的に何が幸せかを考えられるようになりました。

私のたどり着いた答えは、好きな人だからこそ不倫は許せないし これからも疑い続けてしまう。その度に自分の人間としての価値(旦那の携帯見たり、証拠を集める行為をやめられないんです)を低くするし 皮肉になる。(幸せな友達を見ると羨ましくなったり、結婚して幸せ?とか幸せそうだねって友人に言われると気持ちが落ちてしまう。心から幸せと言えない)そんな人生を歩みたくないと たどり着いたからです。

好きでも離婚する、それが私の幸せにつながる。と今は思っています。

なによりも、女とすぐ関係を持ちたがる旦那です。たぶん、それで自分の価値や存在を高めているようなので やめられないと思うんです。

でも、これは私と旦那の話です。ママリさんの旦那さんは違う理由でしょうし 良い部分もあるでしょうし。なのでたくさん話を聞いたり言葉にして 自分たちにあう答えを出してくださったらと思います。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

母が、後悔してました。
再婚したかったけどやはりこもちではいいひとにめぐりあえず、何人かとつきあってもお父さん以上のひとはいなかった。といってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様がそうだったのですね。
    お父様が素敵な人だったんでしょうね。

コメントありがとうございます!

• 4月28日
まめ

私は妊娠中不倫され、性欲処理の浮気だった事、自分が悪いと反省している事と頼る家も無く1人で3人育てるのは厳しい事、男の子には父親が必要かなと再構築を選びました。でも2度目は絶対許さないって言ってますし2度目されたら慰謝料養育費ガッツリ取って離婚します。
まだまだつらいと思う時もありますが子供を一緒に育てていくパートナーとしては不満はないので一応仲良くはやってます。でも許してません。
どちらを選んでも辛い思いはすると思うし選んだ方を正解だったと思えるようにしていくしかないです。
離婚はいつでも出来るので急いで結論を出す必要はないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

離婚はいつでもできるって名言ありがとうございます😭

たしかに、子育てについては感謝が多く、不満はありません。

不倫だけ許せないのは譲れません。

まめさんのご家庭も幸せでありますように✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

別居はしていませんが同じ状況です。
私も毎日再構築か離婚かと悩んでしまいます。
でも決め切れないうちはまだ迷っている証拠なので離婚は早いと思っています。
私からするとご主人はちゃんと反省もしているようで羨ましいです。
そのくらい反省してくれたら私は離婚なんて悩まないのにって思います。
ちなみにうちはまだ続いてる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ状況なんですね。

今、別居中のためLINEでのやりとりですので、本音はどうかわかりません。因みに、口はうまいタイプです。

離婚をするなら、わたしも覚悟を決め、これでいく。後悔しない。と思えるまで時間をかけてもいいかなぁと思えてきました。

共に頑張りましょう😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね。
    うちは離婚する気はさらさらないみたいです。
    本当それなら浮気なんかするなよって感じですよね。

私も友人から離婚はいつでも出来るからすぐ結果を出そうとせずその都度考えていこうと思ってます!
    本当にお互い頑張りましょう‼︎

• 4月28日