※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日稽留流産を確認し、出血が少ない日の生理のような感じであります。出血がいつ完全に終わるか、日数が経っても病院に行っても大丈夫でしょうか。手術の必要性について悩んでいます。

昨日稽留流産を確認してから、少ない日の生理のような感じで出血があります。

どれくらいででてくるでしょうか?

gwに入ってしまうので、、
病院にいくのは、
完全に出てから日にちが立ってしまっても平気でしょうか?

それによって、手術か悩んでます。

コメント

(^^)

いつどうなるかわからないので上のお子さんもいますし手術の方が安心かと思いますよ☘️
私ももし息子と2人の時に大量出血や激痛になったなら怖かったので手術にしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    娘は今、慣らし保育中なので日中は大丈夫ですが、大量出血や痛みは怖いですよね。。

• 4月27日
baby Kiana

私は流産を確認してから2週目入ってから出血が始まり、2、3日しないうちに大量出血と排出されました。
排出して翌日に受診しましたが内診できれいに流れていたのでその後受診なしで済みました

排出した時土日挟みそうだったので産院に連絡したら“感染症など予防したいから翌日にはできればきて欲しい”と言われました

病院によって対応が違うかもですが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は出血がなかったのですね。
    出血が、始まってからはすぐだったのですね。今、生理のように結構量が出始めてるので、もう少しですかね、、
    人によるとは思いますが。

感染症のことは私も、伝えられましたが、稽留流産の事実がショックで、それ以外のことが頭に入らず💦
    病院の先生も苦手な人なので、何度も聞けませんでした、、

ありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

元助産師です。私自身も繋留流産経験しました、お辛いですよね。

人によって出てくる期間は違います。
3週間以内に出てくる方がほとんどかなとも思います。
私はつわりが酷く日常生活がままならなかったのでオペしました。
何かありましたら聞いてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつらい経験をされたのにも関わらず、コメントありがとうございます。
    出てくるまでは、今の出血量でもわからないんですかね😓

つわりがひどかったのですね、、

もし、自然流産がgw中に起こってしまった場合、病院へ行くのは、一週間後とかでも大丈夫でしょうか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、。ほんと人によって変わります!予測は難しいかと、、。
    お産をやっていない病院ですか?
    残存の場合もあり、全て排出されるとは限りません。最悪不妊に繋がる可能性もあるので、受診は早くないとだめです💧

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日、別の病院に受診してきました!
    やはり、gwもあるので明日手術の予約をとってきました😓
    相談に乗っていただきありがとうございます😢

• 4月27日